結婚相談所でのありえない裏事情!“結婚できない男は何もしでかさない男”


前回の記事には桃子が結婚相談所で働いていたときの

「掟」

をお話した。

ゲーハーは10万アップ、不潔な人は10万アップ……とか外見上の諸問題等により
入会金が加算されるってヤツ

表向きには言えないことなんて沢山ある
そう、世の中は理不尽で不公平なんであ~る

さて今回も他じゃ聞けない話。
結婚相談所で断られた男の話にクローズアップ!!

桃子がいた結婚相談所は一度面会させて、その後どうするかを本人が決める。

断るにしても、付き合うにしても結婚相談所に必ず報告する

ま、そりゃそうだ

だから重複しては付き合えないしお付き合いがスタートした場合、他のお相手は紹介できない
断ったらモチロン
「次ッ」

断られた方も即
「次ッ!」

…にいきたいトコロではあるが次々あわせりゃ上手くいくってわけじゃぁナイ!

その本人が異性に嫌がれるような問題や要素がある場合は会わせてもまた断られるだけ~

下手な鉄砲は数打っても無駄なのだ

だから、断る側にもキチンとその理由を聞き
…っつ~うか

「聞き出す」「吐かせる」
と言った方が正しいかもしれない。
どうして無理なのか、何故イヤなのか、何処が気に食わんのか…等

いろいろ吐かせる

ま、事情聴取するわけだ
注:しかしこの時、カツ丼は出ない

アドバイザーは断られた側にそれを、相手が断ったその理由や原因などをうまく、うま~~く、うま~く絡めながら、次にはうまくいくためにアドバイスする。
ま、学習してもらうワケだ。

この場合、素直で人の話をちゃんと聞ける人ならいいが、人の意見や現実を受け入れられずギャクギレしたり逆恨みする奴もいるので困りもの

その人が異性からどうみられているか、異性からの評価をうまく伝えることはひと苦労、ふた苦労なんである

さて、とある女性会員を「S子」としよう

その女性と、とある男性、「M男」引きあわせた

そして二人は面会して、互いに気に入り、次のデートが決まったのだ

デートでどこに行くか、何時間会うか…等、もうコチラの関与することではなく、本人同士の意志に任せる。

尾行も追跡も、牛乳とアンパンで張り込みもないし、GPSもないのでどこへ行こうが、ナニしようが、分からない。
デートの後日S子が相談所に“M男とは付き合えない”……と断ってきた。

「温和でいいひと…」と、最初は気に入っていたはずなのに

何故?ホワイ~?

S子は最初、なかなか口を割ってくれなかった……が、時間を掛けてようやく話してくれた。

デートでの食事の後、M男に誘われて
な、なんと
ホテルに入ったというのだ!!

でも意外に
“早くツバつけちゃお~”とか
“手を出して既成事実を作ってしまおう”とする男性はいる
(※女もいるかも……デキ婚狙い)

早急に事を進めたい。

モテない男ほど余裕がないから、いろいろと時間を掛けたくないのだ

“やってしまえばコッチのもんだ”
的考えの男もいる

桃子的には
「オマエ、どんだけ自信があるんや?」
と言ってやりたいが……

(※桃子豆知識*ブツに自信を持ってる男や意外と早くしたがる男ほど
口ほどではなく、実は大した事はナイのが多い)

さて、ホテルに誘われついていってしまったS子。

部屋に入るとM男はベットに横たわる
S子はとりあえず椅子に座っていた。

しばらく彼の様子を伺っていたS子、だが……
M男はじっとしたまま動かない。

しばらく時が過ぎる

“なんで、何もしてこないんだろう?”……
と、S子は不安になる

でもまさか自分からは手出しできない
(↑恥じらいを見せたい初回の女性心理)

どうしたらいいのか分からぬまま、そのまま時は流れる

もしかして…
寝ちゃったんだろうか??

それなら家で寝て欲しい
ここは本気モードで寝るトコではない

不安から苛立ちを覚えるS子
置いて帰るのも悪いし
起こすのもなんだか……

どうしたらいのか分からぬまま、また時は流れる

長い沈黙を破ったのはM男だった。
仰向けにじっとしていた彼がいきなり起き上がりこう言った

「なんで、なんで? なにもしてこないんだっっっ」

“え~え~~~っ???”……戸惑うS子。

「は、早くしてくれよぅ」
彼はベッドで足をバタバタさせた。

“な、なにこの男?”

S子はバックを引き寄せ部屋を飛び出した。

彼は何もしない男だったのだ。
自分からは何もしでかさない男だったのだ。

マグロ状態……
マグロ女でなくマグロ男……
マグロのM男
そう彼は素人の女性と深く付き合ったことがなかったのだ!

いつもプロ任せ、
玄人さんのサービスに自分のすべてをすべてをゆだねて

ん~、楽ちん

いや、もといっ
ん~、楽チン!!

やってくれるのが、当たり前だと思ってきたM男は自分から動くことを知らぬ、動かぬ男

でも、エロビデオを見てまんま実行しようとしたり、本当にそれすると女が喜ぶと勘違いしてる男もいるからねぇ

ハゲしい思い込み男……
アダルトビデオと日常のエッチは別モノです。

さて、何もしてこなかったマグロ男は相談所に呼び出され、S子サンが断ったという胸を伝えられた。

(※結婚相談所はたいてい会員本人には直接断らず相談所を通す。相談所経由なので、断りづらい、とかがない。嫌な相手に二度と会わずに済むのはメリットである!!)

M男はこう吐いた……。

「あの女!何もしてこなかったんだ」

向こうが何もしてこないから不思議だったという。
そりゃそうだ。素人さんなんだから……。

M男はまた呟いた。
「待ってたのに……」

結婚相談所の新しい掟。

ゲーハー、M型やU字ハゲの方々の入会金を10万アップさせるなら、こりゃマグロM男も10万アップじゃなきゃ!!

入会する時に「M」かどうかを確認する項目って~のも必要かもしれない。

してないのに……
“性の不一致”

する前から……
“性の不一致”

こうして、この二人はなにもしないで破局したのである。

結婚できない人にはそれぞれの事情やワケがあったりするものだ。

カテゴリー: 桃子のコラム