台湾の縁結びの神様はなにしろめちゃ忙しい!苦しい時の神頼みに必要なものとは!?


IMG_9459IMG_9583IMG_9589

台湾の最強のパワースポット「龍山寺」はとにかくすごかった!
台湾の方の信仰心の厚さもすごいし、ご利益のすごさでも有名なお寺である。

またこちらには運命の赤い糸を握っている神様「月下老人」もお祀りされており

“参拝ルール”だってハンパないっっっ!!

 

神様から運命の赤い糸を頂くためには

ただ唱えるだけでは済まない。

それなりの態度……いや、真摯な態度が必要なのである。

 

「私に”ご縁がある人”を引き合わせて下さい」

「どうか結婚できますように~」

などと“自分勝手に”願ってはならない。

お賽銭を入れたら手を合わせまずちゃんと自分の自己紹介をする。

住所、氏名、生年月日、職業など、どこどこの誰それを言わねばならない。

まず、願う前に「名を名乗れ!!」

である。

月下老人さまは非常に多忙なので、時には“適当な縁組”をしてしまうこともあるとのこと。

で、ちゃんと自己紹介しなくては

とんでもない人(間違った相手)と出会ってしまうかもしれぬ!!

 

そして自己紹介が終わったら心を込めて

自分とご縁がある人と出会えるようお願いし

なおかつっっっ

「赤い糸をもらってもよいか?」とお伺いを立てねばならない!

置いてある“赤い三日月型の木片”を対になるよう二つとり、それを手のひらにはさみ合わせたら

その赤い木片をいっぺんに地面に落とすのだ。

IMG_9554

IMG_9555

IMG_9571

IMG_9577

IMG_9578

そこで赤い木片の“表と裏”が出たら(※片方が表で片方が裏が出たらという意味)

「あなたには赤い糸をあげるよ」という意味。

この三日月の木片を落としたときに“表表”だったり“裏裏”ならばやり直し。

恐ろしいことにチャレンジは三回まで!

三回やっても表と裏が出ない場合は

……チ~ン

 IMG_9580

ま、 「キミはひとりで生きていけ」

「あんたは強い!アンタなら一人でもやってける!」

ということなのか

はたまた、

まだ結婚する時期ではないということなのか?

花嫁修業が足りぬということなのか?

……それは自己判断ということで

 IMG_9569

さらに、
“台湾式の御神籤(おみくじ)”だってこれまたガチだ!!

ここでは御神籤をすぐに引くことなどもってのほか!!!
日本と違って、ただ100円渡せばもらえるわけではない。
この御神籤も神様からの“オッケー”がでないと引いてはならないのだ。

そう、なんでもかんでも金次第ではないのだ!!

お神籤を引くためにはこれも、赤い三日月型の木片を対になるよう二つとり、それを手のひらにはさみ合掌し
ちゃんと自己紹介してから
神様に「私は御神籤(おみくじ)を引いてよろしいでしょうか?」とお伺いを立てねばならない!
その赤い木片を地面に落として“表と裏”が出たら「御神籤を引いて良い」という意味。
この三日月の木片を落としたときに“表表”だったり“裏裏”ならこれまたやり直し。

神様から“Yes”の聖杯がでなけりゃ

神様の声を聴くことはできないのだ。

 IMG_9581

そう、こちらは利己的な己の願い事なぞより

とにかく

“神様にお伺いを立てなくてはならないというシステム”になっている。

※御神籤引き出し↓

 IMG_9560

神様に願いを聞いてもらうのも

神様からのお告げを聞くにも、

非常に手間がかかるものという教えなのか戒めなのか……。

 IMG_9548

苦しい時の神頼みはコチラでは通用しないのである!

 IMG_9549

※詳しくは桃子のコラム記事で台湾紀行を見てほしい

●一度は足を運ぶべし! “千と千尋の神隠し”の舞台&“運命の赤い糸”が結べる台湾最強パワースポット
http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1411526104469.html

最新コラム記事

●「なんでそうなるの?」男性が不可解に思うデート中の女性の謎行動とは?
http://www.excite.co.jp/News/laurier/partner/E1411953867558.html

 体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ

https://www.facebook.com/kanzakimomoko

カテゴリー: 桃子のコラム