恋愛サプリ2016年11月分


神崎桃子・恋愛サプリ 2016年11月の処方箋

 

恋愛に疲れたあなた……

恋に挫けそうなあなた……

 

そんなあなたに勇気と希望を与え元気が出るサプリメント、

”神崎桃子恋愛語録・名言集”をお届けします。

 

振るより振られる方が気は楽?「振る」のと「振られる」ならあなたはどっちを選ぶ?

 

あなたは「別れを告げる」のと、「別れを告げられる」のを選べるのなら、果たしてどちらがいいだろうか。

 

「振るほうが振られるよりラク」なのだろうか?

それとも「振られるより振るほうがツライ」のだろうか?

 

今回は「振るほうがいい」のと「振られる方がいい」を比較してみた。

  • 「振るほうがラク」の理由

 

その1. 引きずらずにすむから

 

――自分から別れを決断するメリットは“過去を振り返らずに済む”ということ。

自分の気持ちがあって相手に振られてしまうといろんな後悔が押し寄せてくるものだ。

「あの時、こうしていれば」

「こう言ってたら嫌われなかったかも……」

などと自問自答し苦しむのである。

 

そんなこといくら考えたところで正解などないのに……。

 

その2. 相手に負けた気がするから

 

――たとえ自分の気持ちが冷めていたとしても先に言われるのは悔しいのが女というもの。

女性はこと恋愛においては勝ち負けにこだわるところがある。

あの男に「捨てられた」という黒歴史など記憶に残したくないのだ。

 

プライド高き女というものは振られそうになったら振られる前に自分から関係を壊してしまう。

「振られるなんてあり得ない!」が彼女たちの信条なのだ。

 

その3. 事前に気持ちの整理がつけられるから

 

――「前もって気持ちの整理」をつけられれば、惨めな思いを回避することができる。

 

女性は自分の気持ちにちゃんとケリをつけたいもの。

いつまでもズルズル引きずりまくる未練タラタラの恋など早めに断ち切りたいからこそ自分から振りたいのだ。

 

それに男はたいてい整理整頓が苦手だから、女が整理をつけるのはいい手かもしれない。

 

それに対しむしろ振られたほうがいいメリットを挙げてみよう。

 

  • 「振られる方がラク」な理由

 

その1 罪悪感に苛まれずにすむから

 

――自分が振られたほうがラクなのはズバリ、「振るほうが後味悪い」から……。

 

また振られる側に回れば「相手を傷つけずにすむ」ということで気持ちが楽になるのだ。

好きだった相手に悲しい思いをさせるくらいなら自分が悲しい思いをしたほうがマシなのである。

 

その2 自分が振られたほうが諦めがつく!

 

――まだ相手のことが好きだとしても“振られる”ということは、相手がそう望んでいることだからイヤでも受け止めなくてはならないもの。

ムリにでも気持ちを切り替え諦めるしかないのだ。

 

振られたほうは“相手にはもう気持ちがない”ということがはっきりわかってしまう。

その事実を突きつけられたら次に進むしかないのだ。

 

その3 女友達に同情してもらえる

 

――「男を自ら振る女」には冷たくとも「振られた女」には優しくするのが女社会の掟!

女がここぞとばかり被害者ヅラできるのはそう、恋に破れたときなのである。

女友達の前ではすべてをさらけ出し思い切り泣いてもいいのだ。

「早く立ち直って」とエールを送ってもらえるのは“振るとき”でなく“振られたときのみ”有効なのである

“悲劇のヒロイン”として傷を癒やしてもらえるのだ。

 

【振るのも振られるのもダメージは追う】

 

ひとつの恋を終わらせなくてはならないときは苦しみを伴うもの。

振る方だって振られる方だってどちらも辛い思いをするのはかわりない。

 

振るほうは相手にそれを告げるまでに悩み苦しみ、振られるほうは振られたあとで悩み苦しむ。

 

振る方は罪の意識にかられ、振られる方はどうしようもない寂しさに心痛める。

 

あなたなら罪悪感と喪失感、果たしてどちらを選ぶのだろうか。

 

「振る」と「振られる」つらいのはどっち 相手を引きずらずにすむのは?~より

https://laurier.press/i/E1480045384149

2016/11/28

 

 

「これぞ、男の中の男」「なんだ、この男……実はいい人じゃん」と見直した瞬間

 

初めは

「なに?この人……」

「冷たそう」

「なんか感じ悪い」

「苦手だな……」

と思ったとしても

「な~んだ、この人、本当はいい人じゃん」

と変わることがあります。

 

どんな時に嫌なイメージからいいイメージへ覆るのか見てみましょう。

 

  • わたしの話をちゃんと覚えててくれた

 

「自分の話を黙って聞いてくれた時 自分が好きな映画を教えたら3日以内に観ていた」(22才 / 女性 / 大学生)

 

「話を聞いてない様でも、しっかりと話した事を覚えていてくれた」 (22才 / 女性 / 医療・福祉)

 

――ただその場で話を聞くことなら誰でもできるかもしれませんが、自分が話した内容を覚えていてくれたらすごく嬉しいもの。

耳で聞くより“心で聞きいてもらえた”ことの証といえるでしょう。

 

  • 影では本当に優しかった

 

「電車でサッと席を譲ったり、重いものを率先して持ったりしている姿を見たときは、いい人と見直した!」 (19才 / 女性 / 大学生)

 

「バスですごい柄の悪い格好で香水臭かったけど、降りた後、募金してた」 (20才 / 女性 / 大学生)

 

「家族苦手とか言いながら母の日、父の日などきちんとお祝いしてた時見直して惚れました」 (23才 / 女性 / その他)

 

――女性に対して優しい人より年配者や子どもたちに優しい男性のほうが人として信用できるというもの。

また自分に対してよりも自分ではない周囲の人への対応こそ、その男性の本性と言えるでしょう。

女性の前ではいつもより良いところを見せたいのが男というもの。

ましてそこに下心があれば尚更のことです。

ですが、女性と一緒にいるときだけでなく公共の場で見せる男性の態度こそ見せかけの優しさではなく真の優しさなのです。

 

  • その一言で変わった

 

「いつもきついいじりばかりで、苦手だな。って思っていた男の子が、あるときわたしが落ち込んでるときに、『どうした?なんかあった?お前らしくないじゃん』って心配してくれたとき」 (21才 / 女性 / 大学生)

 

「私がトラブルで落ち込んでた時に、『今度そういうことあったら俺呼べよなー!助けてやるぜ!』って冗談交じりで言ってくれた」 (15才 / 女性 / 高校生)

 

――女子は男性の頼もしい言葉には弱いもの。

「平気か?」「大丈夫か?」

「無理すんなよ」「なにかあったら俺に言え」

などなど……いつもはぶっきらぼうでもその一言には愛が込められているのです。

 

男は口が達者じゃなくともいいのです。

普段どんなに無愛想なヤツでもその一言で女子の見方は180度変わるのです。

 

【最後に……神崎桃子から愛のメッセージ】

 

人は“ぱっと見”や“雰囲気”だけでその人のイメージを植え付け、勝手に相手のキャラを決めつけてしまうフシがあります。

 

ですが、その判定は間違っていることも多いといえます。

「感じ悪い」

「ノリが悪い」

「そっけない」

そんなカレがイコール悪い奴とは限りません。

 

つまり「とっつきづらい彼こそ男の中の男だった」ということもあり得るのです。

 

最初は隠れていて見えなかった部分、「本当はこういうひとだったんだ……」こそ

その人の本当の姿なのです。

あなたがはじめは見ようとしなかった部分、「こんなところもあったんだ!」こそ

その人の最大の魅力なのです。

 

だからこそ“まやかしの優しさ”や“見せかけの男らしさ”にはどうか騙されないで欲しいのです。

 

あなたの洞察力で「男の中の男」を見極めてくださいね。

 

「これぞ、男の中の男」初対面は微妙だった男性を見直した瞬間~より

http://howcollect.jp/article/22869

2016/11/25

 

 

実は振られるほうが次の恋に積極的に行ける!?

 

誰でも好きだった相手とお別れするときは苦しいものです。

 

じゃぁ、別れるときに「振る」のと「振られる」のってどっちがいい?

 

一見振られる方がキツイと思われガチですが

振るより振られる方を選ぶ女子にはこんなメリットがあったのです。

 

1.罪悪感がないから次にいきやすい!

 

「自分から振ると罪悪感が残っちゃってダメ。 振られた方がすぐ次にいける」 (22才 / 女性 / 医療・福祉)

「自分のことだけを考えてればいいから。 振る時は相手のことも考えないといけないから」(21才 / 女性 / 専門学校生)

「罪悪感なくすぐに違う恋にいけるから(笑)」 (20才 / 女性 / 通信)

 

――相手を傷つけずにすむし、振られたほうが“気が楽”と考える女子は多数。

また自分が振られるケースは別れたあとに面倒なことになりにくいともいえます。

・「別れた後に悪者扱いされたり、ストーカー紛いなことをされにくいと思うから」(23才 / 女性 / 学校・教育関連)

確かに、振られた相手が逆恨みしてしつこくしてくることはあっても振った相手ならストーカーにはなりにくいですよね。

トラブルに巻き込まれたくないなら振られることもデメリットばかりとはいえません。

 

2.「見返したい」という思いから前に進める

 

「振るのは優越感あるけど、振られると見返したいから自分磨きに走るから結果的にはいいかな」(32才 / 女性 / 不動産)

「すっぱり諦めがつく。綺麗になって見返すと前向きになれる。不思議と新たな出会いも増える」 (28才 / 女性 / 美容)

 

――振られたことで“ナニクソ精神”が芽生えるもの。

「キレイになって見返してやる」「幸せになってやる」という思いが湧き上がってくるのです。

悔しさや悲しみのエネルギーをうまく転化させることでさらに女に磨きをかけて自信を持って次の恋に向かうことができるのです。

 

3.振られたほうが後悔しない!

 

「振られた方が踏ん切りがつきやすい 無責任だけど自分から振ったくせにこの選択は合ってたのかなと思うことがある」(25才 / 女性 / 医療・福祉)

「振られる場合は、切り替えて前に進むだけだけど、振った場合は、相手を傷つけたことを気にしたり、元気かどうか気になったりしちゃう」 (22才 / 女性 / 大学生)

 

――「振ってしまったら後で『振らなきゃよかったかも』と後悔してしまいそう」という女子のホンネ。

自分で出した別れ話をなかったことには出来ません。失ったあとで彼の良さに気づいても後の祭り……。自分から振ってしまったらやり直しがきかないのです。

 

4.自分の悪いところを直せるから!!

 

・「一方的に言うより、言われる方が自分の悪かったところを見直せるから。 相手から見て、自分はどんな感じだったのかが分かるから」 (18才 / 女性 / 高校生)

・「自分のダメなところとか見えてくるし、次の恋で活かせそう」 (19才 / 女性 / 大学生)

・「自分の何がいけなくて、何が原因で別れるのかが聞けるから」 (17才 / 女性 / 高校生)

・「成長できる」(39才 / 女性 / その他)

 

――振られた女子はいつまでも今のままの自分にしがみつかずにレベルアップすることができるのです!!

振られた原因を知り反省点を有効利用する女性が次にステキな恋ができないはずはありません。

 

【最後に……神崎桃子から愛のメッセージ】

 

恋が終わるときは本当にツラいものです。

ですが、心に傷をおい、痛手を味わったことは決して負ではありません。

失敗や経験こそあなたの人生の糧になるのです。

好きな人との別れは相手でなく“自分自身を見つめ直す最大の機会”なのです。

 

その機会をフルに活かして次の恋をアップデートしちゃいましょう。

 

★振られたほうが次の男にイケる?好きな人との別れは自分磨きの最大のチャンス!~より

http://howcollect.jp/article/22826

2016/11/24

 

 

「もうオマエとは終わりにしたい」切りたい男 VS 「え?なんで?別れたくない」とすがる女

 

“男に別れを切り出されたときの正しい対処法”とは?

 

“原因”に心当たりなどないのに別れ話を切り出されてしまったら誰しもが「え?なんで」「いや、私は悪くないし」「どうして私が振られるの?」と問いただしたくなるもの。

 

しかし、ここで“自分のことしか考えないオンナ”になってしまってはカレの「別れたい気持ち」をさらにアトオシしてしまうことになりかねない。

 

オトナの女ならここは冷静に切り返す必要があるだろう。

男の心を引き戻すためにはありのままの自分の感情を吐き出してはならないのだ。

 

男の気持ちが揺らぐのはオンナの愛の押し売りではない。

自分への気づかいや思いやり他ならないのだ。

 

  • 好きな気持ちは変わらないことを伝える

 

「こんなに誰かを好きになることはもうないかな」

「しばらく思っててもいい?私が勝手に好きでいるだけだから……」

としんみり言ってみよう。

 

男がそこそこいい年齢に達した女に対し別れを口に出すときには

「この女は俺がいなくても大丈夫だろう」

「俺なんかがいなくてもやっていける……」

と心のどこかで感じているものである。

 

だからこそ相手に“別れることへの罪悪感”を抱いてもらう必要があるのだ。

 

「どうして?こんなに好きなのに」

「私がこんなに思っているのに……なんでわかってくれないの?」

と責めるような言葉は逆効果。

恩着せがましい愛の言葉は男の心には響かない。

しかし

「お願いだから、もう少しだけ好きでいさせて」

「忘れられそうにない」

というセリフなら相手の心に引っかかるのだ。

 

男性は傲慢な女と関わるのはごめんだが、“謙虚な女”には耳を貸す。

 

女のひたむきさや健気な姿こそ心打たれるのだ。

 

  • 「そんなこと言わせてごめんね」と謝る

 

別れの言葉を女に告げるとき男はなによりもビビっている。

女が別れを口にするときとは比べ物にならないくらい恐れおののいている。

 

「泣かれたら……」

「喚かれたら……」

「ののしられたら……」

「修羅場になったら……」

という「どうしよう」という不安でいっぱいなのだ。

 

しかし、まさか別れを告げた自分に“ねぎらいの言葉”をかけてもらったとしたら……?

これは意表をつくだけでなくあなたに敬意を抱くはずだ。

 

「そんなこと言わせちゃってごめんね」

「わたしがあなたをここまで追い詰めちゃったんだね」

 

……そう、ここであなたにも気づいてほしいのは“彼に別れの言葉を言わせてしまったのは紛れもなく自分自身にある”ということ。

 

誰でも別れを口に出すときはつらいもの……。

あなただって過去の恋愛において自分から別れを切り出すときは荷が重かったはずだ。

 

別れを口にする人間はそれを告げるまでさんざん悩み苦しんでいる。

 

ここはカレをそこまで悩ませてしまったことに対して謝罪し“私のせいで”いろいろ考えさせちゃって申し訳なかった……という姿勢をみせるべき。

 

ダメージを受けているのは決して“別れを宣告されている自分だけではない”のだから……。

 

【“男の別れの決意”を揺るがすのは何といっても“女の健気さ”】

 

相手の気持ちをひっくり返すにはまず相手を尊重すること。

 

オトナの女は決してこんな悪あがきはしてはならない。

 

  • 「なんで、なんで?理由聞かせてよ」としつこく迫る
  • 「私のこともう好きじゃないんだ」と泣く
  • 「私よりいいオンナなんていないでしょ。別れたらきっと後悔するよ」と脅す
  • 「わたしがこんなに好きなのに……」となじる。

 

こんな言葉をぶちまけてしまったらそれこそ一巻の終わり。

カレの心は二度と戻らない。

カレはあなたの前に二度と姿を現さないだろう。

 

自分の気持ちを押し付けて別れたくないとすがればすがるほど

「コイツ、やっぱ自分のことだけしか考えていない」

「ぜって~ムリ!!」

と男の別れへの決心を確固たるものにしてしまうのだ。

 

カレの心がますます固まるか、揺らぐかはあなたが最後にとる態度次第!

きちんとカレへの思いやりを示せばあなたの存在の大切さを認識してくれるかも……。

 

「もう一度やり直そう」と言わせたければ、相手の利を重んじ、自己をささげる心構えでいこう。

 

別れの言葉を切り出されたら己への愛よりも“他利の精神”こそがカレの心を揺るがす砦なのである。

 

★「あの人と別れたくない!でもどうすれば……」男の“別れの決意”を覆す方法とは?~より

http://w.grapps.me/love/20161124-10/

2016/11/24

 

 

「お願いだから、早く別れて欲しい!」男とスンナリ別れる方法とは? 

 

 “彼とスンナリ別れるためにつかう手とは?”

 

  • 連絡頻度を落とす、徐々に距離をおく

 

「少しずつ連絡スピードを落として距離を空ける」 (18才 / 女性 / 高校生)

「連絡頻度を徐々に下げて察させる」 (20才 / 女性 / 大学生)

「会話の回数を極端に減らして、こちらからは発言しない。気持ちが向いてないことを少しずつ悟らせてしばらくしてから話をやんわり切り出す」 (29才 / 女性 / 主婦)

「徐々に距離を置く。会うのも回数を減らしたり。連絡も返したり返さなかったりする。なんとなく勘付かせて別れるとすんなりいく」 (25才 / 女性 / 金融)

「別れる前から連絡を徐々に減らして冷めてますよアピール」(25才 / 女性 / 医薬品・化粧品)

「徐々に連絡頻度を減らしていく、で、段々相手に気付かさせていく」 (22才 / 女性 / 医療・福祉)

 

――女子が別れるときによく使う手は「徐々にフェードアウト」する方法!

誰でも突然過ぎる別れ話はなかなか受け入れることができないもの。

 

ですから、別れの予兆を示し準備期間をおくのです。

一緒に過ごす時間や連絡を減らすことで彼にひとりでいることに徐々に慣れていってもらい別れへとジワジワせめていくのです。

 

少しずつ距離をとることで相手も心の準備ができ別れを受け入れやすくなります。

 

  • 「好きな人ができた」という

 

「好きな人が出来たの」 (20才 / 女性 / 専門学校生)

「好きな人ができたからもう気持ちがない」 (20才 / 女性 / 大学生)

「他に彼氏ができたという」(21才 / 女性 / 大学生)

 

――別れたい理由に「他に男ができた」と嘘をつくのは一番手っ取り早い方法といえます。

 

ただこの方法は相手の男性にもよります。

自信たっぷりでナルシストなカレの場合は逆に大きなトラブルにもなりかねません。

 

「自分がその男に負けるわけない」

「俺が振られずハズがない」

と逆恨みされる可能性もあるのです。

 

プライドの高い男性にはこの手を使うのは危険でしょう。

 

  • 嫌われるように仕向ける

 

「振られるような行動をたくさんとる 男友達と2人で飲みに行ったりとか」 (23才 / 女性 / 運輸)

「彼の嫌な部分をぶちまける! 今まで言えなかった事や不満など! 」(34才 / 女性 / フリーター)

「今までの浮気を全部ばらす」 (21才 / 女性 / 大学生)

「結局元カレをわすれられなかったと言う」 (25才 / 女性 / 広告代理店)

「付き合った時に決めていた約束を破る」 (22才 / 女性 / 大学生)

「他の男の子と仲良くする 」(22才 / 女性 / 学校・教育関連)

「浮気する それをバレるようにする(笑) 」(30才 / 女性 / 不動産)

 

――相手の「あなたのことを好き」という気持ちをなくさせれば別れる方向に持っていくことができます。

こっちはもうその気はなくとも向こうにはまだ気持ちがあるからこそ、なかなか別れられない……そんなときに有効なのはわざと嫌われることです。

 

徹底的に彼に対して嫌な女に成り下がれば未練がましく「やり直そう」という気にもならないでしょう。

 

ただし「そんな女だったのか」と失望させることでスッパリ別れることができたとしても、その代償として「史上最悪な恋愛」として彼の心に刻まれることは覚悟しておきましょう。

 

【最後に……神崎桃子から愛のメッセージ】

 

キレイにお別れすることなどなかなかできる芸当ではありません。

スムーズに別れることは幾度も恋愛を経験してきたとしても難しいものです。

 

別れるために使う手にまっとうな正論などありません。

 

なぜなら恋愛は自分の思いだけでなく相手の気持ちがあるからです。

付き合うときとは同じ気持ちでも別れるときは同じ気持ちではありません。

 

しかし、あなたが別れを決断したときに一番していけないことはいつまでも関係を長引かせることです。

 

自分のためだけに別れるのではなく恋を終わらせるのはカレのためでもあるのです。

 

相手の大事な時間をムダにさせないことがカレへの最後の思いやりでしょう。

 

★「お願い!早く別れて!」彼氏とスンナリ別れる方法とは?~より

http://howcollect.jp/article/22831

2016/11/23

 

 

「これをやったら断られちゃう」気になるカレをデートに誘う出すときのNG行動

 

  • 「今度」と「暇?」を使ってはダメ!

 

「今度ごはん行かない?」とか「暇なときでも遊ぼうよ」などと曖昧な誘い方はNG!

 

あなたが多大なる勇気を振り絞って誘ったとしても

「わかった。時間できたときにでも、またね」

「そのうち連絡するわ~」と相手に流されてしまう結果になりかねない。

 

まだ考える余地や時間があると人はその約束さえも忘れてしまうものだ。

なので“猶予を与えない”こと。

 

「ご飯行こうよ!」のあとに続けて「いつなら予定空いてるかな?」とすかさずカレの都合を聞き出そう。

 

このとき最適なのは二者択一。

「平日と週末どっちがいい?」

「土曜と日曜ならどっちが出やすいのかな?」

などと聞くといだろう。

選択肢を与えてそこから選び取らせることで相手は答えやすくなるのだ。

 

あなたにもこんなことがなかっただろうか。

男性から「今日、何が食べたい?」と聞かれ返答に困ってしまったことが……。

しかし「イタリアンと創作居酒屋だったらどっちがいい?」などと聞かれたら答えやすいはずだ。

自分ではすぐに決められなくとも

相手に「Aか?Bか?Cか?」

などという選択肢を与えられたらハナシは違ってくる。

 

男性を誘うときは具体的な提案を示すべし!

 

  • ガツガツしすぎ、前のめりはNG

 

返事を急かしたりまだ向こうから返信が来ないのにメールやLINEをバンバン連投するのは禁物。

 

あなただってまだちゃんと付き合ってもいない男性から長文メールが送られてきたり、まだ返信していないのに次のメールを送ってこられたら辟易しないだろうか。

こっちが返信できない状態なのに「え?また来た」とウザくならないだろうか。

 

つまり、自分のテンションだけで先制攻撃してはならないのだ。

 

たとえあなたがカレのことが気に入っていたとしてもまだカレの気持ちが固まっていないときに前のめりになりすぎては怖がらるだけ。

「この男は逃さない」「この恋に掛ける」「このヒトこそ運命の人」などと前のめり子になればなるほど相手はどんどん後退していくのは確実である。

 

向こうから誘ってこないような奥手な男性には、あなたの“好きという気持ち”を相手にわかりやすく出したからといってうまくいくわけではない。

 

恋が成就するコツは気合じゃなく余裕!!

 

好き好きオーラを出すよりまず最初は距離間を保ちながらカレをしっかりリサーチすること。

 

  • 重くなったらおしまい!!とにかく軽いノリで

 

カレが温度差を感じ取ってしまっては断られること間違いナシ。

あなたが「自分のことを好きだから誘ってきた」と確信してしまえば彼は先のことまで考えて躊躇してしまう可能性もあるのだ。

 

「コレってもしかしてちゃんと付き合わなきゃいけないのかな」

「一度誘いにのったらそのあと面倒くさくなりそうかも……」

と思われてしまったらアウト!

 

あなたが重ければ重いほど彼の腰も重くなり、あなたが軽いノリで誘わないと彼も軽く返事はできないということを決してお忘れなく!!

 

今の時点であなたに恋愛感情がある、下心がある、ということを相手に悟られてはダメ。

デートだと意識させずカレが“うっかりOKしたくなる自然なノリ”で誘おう。

 

【すぐにいい返事がもらえなくとも諦めない!あなたに好感度を持ってもらうには?】

 

もし、カレからいい返事がもらえなくとも“単純接触効果”を狙おう!

 

これは1968年にアメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが発表した法則。

 

簡単に言うと単純接触効果とは、何度もくりかえし接することで、好感を持たれるようになるという法則。

 

あなたにもこんな経験があるはずだ。

テレビのCMでちょくちょく見かける俳優さんをいつの間にか好きになったり、毎回流れてくる音楽が心地よくなったりしたことが……。

はじめは興味なんてなかった商品が欲しくなってしまったことが……。

このように何度も見たり、聞いたりすると、人は次第にそれに対し好感度を持つのである。

 

だからこそ、諦めずにコツコツと単純接触を繰り返そう。

 

うれしいことにこの“単純接触効果”は、長時間いるよりも軽い接触の方が相手に良い感情を与えることができるということだ。

 

つまり、デートで長い時間一緒に過ごせなくとも、カレに挨拶したり、LINEやメールで短い会話を頻繁にすることで効果を狙えるのだ。

 

軽い単純接触を繰り返してあなたの好感度を徐々にあげ、段々好きにさせよう!

 

好きな彼をデートに誘うときのNG行動 がっついた瞬間失敗する理由って?~より

https://laurier.press/i/E1479444261459

2016/11/21

 

 

「穏便に別れたい」男が彼女とうまく別れるために使うセリフとは?

 

男性は女性から責められたり、泣かれたりするのが大の苦手。だからこそ、別れる際は穏便にすませたい・ケンカ別れではなくスムーズに終わりたい、と願っているものだ。

そこで、今回は男性が「彼女とすんなり別れるために使うセリフ」を探ってみた。

  • 「元カノを超えられなかった」「元カノを忘れることができない」

 

――「他に好きな女ができた」「気になる人がいる」などと聞かされでもしたら“どんな相手?”と偵察したくなるのが女心。

そこでスムーズに別れを狙う男達は元カノや過去の女性を引き合いに出して言い訳する。

またあくまで元カノとやり直すとか復縁するなどとはいわず

「ただただ忘れることができない」「自分が勝手に思ってるだけ」

……と純情でガチな男心をあえて見せることで相手に諦めさせるのがポイント。

自分だけが幸せになるようなことを匂わせてしまったら、女から逆恨みされることを彼らは熟知しているのだ。

 

  • 「俺はキミには釣り合わない」「今の俺にはキミを幸せにすることができない」

 

――彼女を逆上させたり、興奮させてしまうのを防ぐために

「俺が悪い」「俺のせいだ」

と男は自分を悪者にすることで女の気持ちをなだめようとする。

特に彼女が自分との結婚を望んでいる場合は

「俺ではキミを幸せにすることができない」

「しあわせにする自信がない」

ということで“他に男を見つけろよ”と肩の荷をおろしたいのがホンネである。

 

  • 「俺には、やりたいことがある」

 

――『今は仕事に集中したんだ』仕事や夢のせいにして別れるという男性の一手。

男の仕事や夢を反対することなど女には決してできない。だからこそ女性が引き下がりやすい理由となる。

“仕事が忙しい”というだけでは身を引けなくとも

「彼にはやりたいことがある」「叶えたい夢がある」「そのために今踏ん張らなければならない」となれば

「わたしは足手まといになる」

「夢を叶えるために恋愛は不要」

だと察するのだ。

 

  • 「少し距離を置こう」

 

――“冷却期間”を置くことで自然消滅を狙う手。

 

“突然の別れ”を告げられたら……それをスンナリ受け入れることなど難しいもの。

 

長く付き合った相手からの「別れよう」というひと言は死刑宣告も同然。

 

二人で過ごしてきた時間が走馬灯のように駆け巡り必要以上に女の感情を爆発させてしまう。

 

「一生逢えない」「もうコレっきり」

「もう二度と逢えないかも……」となれば

逆にすがりつくたくなるのが人の心。

 

その場で断ち切られるより心の準備や別れへのプロローグが必要なのだ。

 

【言い訳するのは相手の痛みを思えばこそ】

 

別れをスムーズに、なんとか穏便に済ませようとするのはズルいことかもしれない。

しかし男性がこのようなセリフを使い言い訳するのは、彼女を傷つけたくないからでもある。

自分が悪者になるのは最後に女のプライドを守ろうとする思いやりかもしれない。

 

別れる時に誰しもが先ず悩むのは“相手を少しでも傷つけたくなどない”ということではないだろうか。

 

別れの傷や痛みを少しでも和らげられるように、別れを切り出す方は別れの言葉を考えて選んでいるのだ。

 

★彼氏が別れたいときに使うセリフ4パターン 「距離を置こう」に隠された本音とは?~より

https://laurier.press/i/E1479175306046

2016/11/17

 

「あんなに盛り上がったのに……」二度と誘わないオトコの本音とは

 

「最初は、向こうからグイグイ来てたくせに、デートしたあとから彼の様子がおかしい」

「はじめてデートしてからLINEの反応がよくない……なんで?」

「1回目のデートから次の誘いが来ない」

 

――はじめてデートするまではあんなに盛り上がっていたのに……彼が急に冷たくなったのはなぜ?

 

それはデートのときあなたがこんな態度をとったせいかもしれない。

 

今回は男が“もう二度と誘わない理由”に迫ってみた。

 

  • 「向こうから誘ってきたんだもん、奢られて当然だよね?」と思う女

 

――“初デート時の会計問題”はその後の二人の関係を左右するといっても過言ではない。

 

「このくらいならおごってもらっても当たり前だよね」

「向こうは好きで誘ってきたんだし……」

 

などと“男が支払ってくれること”を前提で受け止めていないだろうか。

 

または会計時に割り勘を提示されて「何?この男、私から金取るの?」「こんな金額なのに割り勘にするワケ?セコい」というホンネが顔に出ていないだろうか?

 

「払ってもらって当然」「私にはそれだけの価値くらいある」ではない。

まだあなたは恋人として認定されたわけでも、結婚して妻となったわけでもないのだ。

 

「女なんだからこれくらいされたって」

「食べさせてもらえて当たり前」

でなく、彼がデートに費やしてくれた時間や彼が割いてくれた労力に敬意を払い、感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

 

一度も財布を取り出そうとしない女や配慮の足りない女を男は決して自分の本命や恋人には選ばない。

 

お礼の気持ちを持って相手と接するのがデートの際の礼儀作法である。

 

  • 勝手に仕切ってしまう女

 

――男性の懐事情を読まずにお店をセレクトしてしまったり、向こうから頼まれもしないのに勝手に店を予約してしまうのはNG。

初回デートは男性優位で進めよう。

 

いくら女子会ではみんなのまとめ役の係であろうと男性の前ではご法度。

仕切り屋ぶりを発揮しては絶対ダメ。

あなたが情報通でいくら美味しい店や人気店を熟知していたとしても、男性はそこに連れてってもらってもちっとも嬉しくないのだ。

 

『俺の手間が省けて良かった……』などと感謝されることは決してない。

自分本位な女だとガッカリされるだろう。

 

  • 食べ方やお店でのマナーがなってない女

 

――デートという行為はほぼ食が絡む。

つまり、二人で一緒に楽しく食事ができないならデートは成功しないのだ!

 

食の好みが合う、もしくは偏食しない、

美味しそうに食べてくれる、

店の雰囲気に合わせた会話の内容や声のトーンの配慮、

店員さんや周囲の人へ気遣いが出来る、

……そんな女性となら男性は気持ちよく過ごすことができる。

 

彼に対してだけでなくお店の人間や場に居合わせた人に不快を与えるような女に二度目のチャンスはない。

 

【男が二度と誘わない女は“期待ハズレな女”】

 

男が「二度とない女」は「たいしたことはなかった女」である。

 

たとえば流行りの食べ物屋や行列のできる人気店に行って、テンションあがりまくりながら長蛇の列に並んだわりにはたいしたことなかった……というヤツだ。

 

一度食べてみて『なるほど、こんなもんか』『もうわかった』『わざわざくることもないな』とうような次回は勘弁って感じの女。

 

男性に「もう一度誘われる女」は「期待通りの女」なのだ。

 

★初デートで“期待はずれ”だと思われる女子 男子が二度とこいつは誘いたくないと思う決定的な理由とは~より

https://laurier.press/i/E1478850008645

2016/11/15

 

デートとは男性が下心を持てるか持てないかにかかっている

男性に期待させられるかどうかが鍵

 

「何回もふたりきりで食事しているのに、なんの進展もない!」

「何度も会ってるのに告白してこない男ってなんなの!?」

「しょっちゅう飲みに誘ってきて、いったいどういうつもり?」

 

幾度も食事デートを重ねているにもかかわらず相手の男性はなんのアプローチしてこなくてモヤモヤしている女性は多いもの。

 

たとえふたりで食事にいっても「美味しかっただけ」「楽しいだけ」「面白いだけ」では延々と友達止まり、永遠に飲み友止まり……。

 

そんな彼と友達以上になるためには“意識改革”をする必要があるのだ。

 

  • 男と女が考える“デート”の違いを知るべし!

 

女性は学生時代から“デート”というと行先や場所にかかわらず、“相手とともに過ごしたひととき”を目安に考えがちだ。

たとえば学生時代に“図書館で一緒に勉強した”“家まで送ってもらった”“ウィンドウショッピング”したこともデートかもしれない。

マックやファミレスでお喋りしようが、何時間居座ってお茶しようが、それもまたデートと呼べるかも知れない。

 

しかし、男性からしたら仕事の帰りに飲み屋に寄ることや食事に行くことをデートとして捉えているわけではない。

男性にとっては

「もしかして相手と寝れるかもしれない機会」もしくは「女性に触れるかもしれないチャンス」こそデートなのである。

 

とかく女性というものは長時間お喋りしたことや会話が弾んだことでデートが盛り上がっただとか脈アリだとかを判断することが多い。

しかし男性の願望はお喋りが弾むことではない!

 

重要なのは

「手を握る機会があるかないか」

「ボディタッチができるかできないか」

なのだ。

 

これは男性にとって食事や飲みだけのデートはデートにあらず……というよりも、デートというものは男性が下心を持てるか持てないかにかかっているといっても過言ではない。

 

男性に期待させられるかどうかが鍵なのである。

  • 「自分はOKよ」「あなたに好意があるのよ」というサインを出す!

 

何回会っても進展しない男とのデートで大事なのは異性としての意識付けである。

それができなければいつまでたっても「食べ友」「飲み友」の関係は崩せない。

 

相手に「気づいてもらう」「察してもらう」という姿勢で待っているのではなく、自分から「私だって女よ」「ココに女ありき」……のサインを出すのである。

 

会話もいつもの仕事のことや趣味のことでなく色気のある話題にしよう。

恋愛の話や男女ネタを振ったり、カウンターの席に横並びになって相手のパーソナルスペースに入り込んだり……酔ったふりしてキスするもいいだろう。

 

日頃の雰囲気から打破する。キャラを変更してみるのだ。

 

また馴染みの居酒屋やいつもの店でなく場所も変えてみよう。

カップルが多い店やカップルでしかいけないようなところに誘ってみるのもいいだろう。

あなたがいつもと違った印象を与えられる場所に行こう。

 

ほんの少しお店をグレードアップしたり、会う場所を変えることでデートっぽく演出する。

 

“いつもの”でなく“デートっぽくする”ことで効果を狙おう。

シチュエーションをうまく利用するのだ。

 

いつもと変わらぬ“食事デート”では相手の気持ちも変わらない。

大事なのは意識づくり……あなたは演出家になればいいのだ。

 

  • 思い切って「コレってデート?」と聞いてみる

 

「ねえ、これってもしかしてデートなの?」

「なんかこれってデートみたいだね~」

とわざと発言してみるのも手。

 

面と向かって聞かれることで

『そう言われたらデートかも……』

『これってもしかしてそうなのか?』

相手に考えさせることができるからだ。

 

デートというイメージを刷り込むことができる。

彼に意識させることで“付き合ってる感覚”に陥らせるのだ。

 

さらには「わたし……あなたともっとデートっぽいことしてみたいなぁ」と明るくチャーミングにさり気なく言っちゃおう!
【改革させるのはあなた】

 

彼を「友達」という状態にとどまらせているのはあなた自身。

 

彼と定期的に食事する関係で止まるのか、彼に「友達以上の気持ち」を持たせられるかはあなたの一歩にかかっているのだ。

 

このまま食事デートが続いても異性関係へのレベルアップは見込めない。

ただの飲み友のままで十分ならばそれはそれでよい。

しかしあなたが彼のことを気に入っていたり、または年齢的に結婚を希望しているのであれば“ただの友達”という中途半端な関係を継続している場合ではないだろう。

 

このまま「友達」としてまた更新するのか、友達でなく「恋人」としてバージョンアップするかはあなたの操作次第なのだ。

 

★「男性と二人きりで食事するだけじゃダメ?」何度“食事デート”してもうまく行かないカップルとは?

http://w.grapps.me/love/20161110-10/

2016/11/10

 

「これだけは言っちゃダメ!」男に愛想を尽かされる言葉

 

「え?そんなことで?」

 

あなたがたとえ悪気なく言い放った言葉だとしても、男性からしたらふてくされることも、ひどく落ち込むことだってある。

 

日常のふとした会話からでも“男のプライド”が深く傷つけば彼の気持ちがあなたから離れてしまうことになりかねない。

 

そう男性から長く愛されるためには“言ってはイケナイワード”があるのだ。

今回はそんな危険なワードを紹介しよう。

 

コレをいっちゃぁオシマイよ!「彼氏に絶対言ってはいけない言葉」トップ4

 

1「だから言ったでしょ!?」

 

――「ほら、だから言ったでしょ!?」「やっぱり、こうなると思った」「言わんこっちゃない」……前もって忠告したのにもかかわらず、それを無視した結果ミスを犯した相手に対し意気揚々と間違いを指摘したくなることは誰にでもあるはず。

でも、そう言われたからって男性は「ハイハイ、俺がわるかった」「自分が間違っていた」「キミが親切に忠告してくれたのに……バカだった」となかなか認めることなどできないもの。

逆に「だから言ったじゃない」の女のひと言に苛立つ男性のほうが多いだろう。

痛いとこをつかれればつかれるほど意固地になるのだ。

 

「私の忠告を聞かなかったあなたが悪い」

「私のほうが正しかったじゃない」

と上から目線で叱責されている雰囲気に人は素直になれず心を閉ざしてしまうのだ。

 

失敗したら責めるよりフォロー。

人は失敗してしまったときこそ人から優しくされたいもの

慰めてあげることが愛される女の秘訣だ。

 

2「器が小さい」「ケチ」「セコくない」

 

――男性には「短い」「小さい」「少ない」「低い」などいう大きさを指し示すワードは禁句!

これを言ってしまったら修復不可能になりかねない。

これこそ世の中の男性たちのほとんどを怒らせる究極のクールワードといえるだろう。

 

外見的要素はもちろんだが、収入や学歴に関しても口走ってはならない。

 

「え?偏差値低っ」

「え?お給料ってこんなもの?」

「その程度なの?」

 

また内面的要素、気持ちの持ちようや度量の大きさ、懐の深さ、寛大さは男の沽券にかかわる大事な部分。

 

「器がちっちゃい」などと言われた日には男性の自尊心はズタボロ。

頼りがいのない余裕も包容力もない、魅力のない男として認定されたも同様。

 

男としてけなされたと反感を買うことは間違いない。

 

3「普通はこうするよね」「彼氏だったらこうしない?」

 

――女性は男性につい

「普通なら……」

「彼氏なら……」

「好きなら……」

「本気なら……」

などという「なら」を使いたがる。

 

「普通はもっとお洒落なお店入るよね?」

「私のこと好きならこうしてくれるでしょ」的な“自分の理想や恋愛の価値観”を押し付けられたら男性はウンザリするのが当たり前。

さらには

「友達はこないだの誕生日のときに彼氏に○○をプレゼントしてもらったんだって」

とか

「前の彼氏のときはこうだった」

など友達の彼氏や昔の男を持ち出されたらたまったものではない。

男性には「他の男と比べられる」ことなど屈辱以外のなにものでもない!

 

彼氏の前では決して他の男を引き合いにだしてはならない。

あなたが彼の気持ちを確かめたくとも、少しばかりヤキモチを焼いてもらいたくとも昔の男を持ち出されただけで嫌な気分になるのだ。

 

「彼の愛情を計りたい」からと他の男を事例に出しても彼の愛は決して増えない。

4「だめじゃん」「そんなこともできないの?」「そんなことも知らないの?」

 

――男性に「だめ」という言葉を使うことは女性からしたら「もっと頑張って欲しい」「あなたに期待をかけたい」がゆえの“愛のムチ”という場合が多いはず。

「コラ! しっかりしろ!」と気合を入れてもらいたいからこそであろうが、男にはそういう発破のかけ方をしてもまったく響かないのが現状。

「だめ」という言葉は「なにクソ!」と男性のやる気を起こすどころか凹ますネガティブワードなのだ。

 

男性に投げかける言葉は子どもに投げかける言葉同様、

「あなたはダメな子ね」「なんでできないの?」などと否定から入ってはいけない。

 

【男性の傷口に塩を塗っても治らない】

 

――以上、男が言われたくないこの上記のフレーズたちは相手と親しくなればなるほど

距離が近くなればなるほど、つい使ってしまう言葉だろう。

 

また

「もっと私のことを見て欲しい、かまってほしい」

「もっと仕事をがんばってほしい」

「もっと男らしくいてほしい」

そんな思いから、あえて言いたくなることだってあるだろう。

 

しかし男性にとってこれらの言葉はまさに「傷口に塩」「傷口に塩を塗るようなもの」である。

 

塩を塗ったときの悲惨な痛みは深いダメージを追うことになる。

 

悪い状況の元でさらに落ち込ませるようなことを言ってもプラスはならない。

 

それどころか逆に彼の心を離れさせてしまうのだ。

 

男性に“奮起してもらいたい”なら否定のワードは決して使用してはならない。

 

★彼氏に絶対言ってはいけないNGワードまとめ 「私のこと好きなら~」がウザがられる理由~より

https://laurier.press/i/E1478502003028

2016/11/8

 

男性から「体目当ての女」にされやすい女性の特徴とは

 

「え?私のこと遊びだったの?」

「まさかただのヤリ目?」

 

彼のことを信じて身体を許したのに、実は遊ばれてしまったとしったら……女にとってこんなに悔しいことはありませんよね。

 

今回は「断られなさそう」「お、コイツイケそう」と思われるタイプをまとめてみました。

 

  • 褒めると満更でもない顔をする女

 

――『キミ、モテるでしょ』『え??マジ彼氏いないの?じゃオレが口説いちゃおっかな~』『こんなに誰かを好きになったことはない』出会ってすぐに褒め言葉を連発する男にはご用心。

そんな甘いセリフを恥ずかしげもなく躊躇せずに言えてしまえるのは女をおだててその気にさせやってしまおうという策略でしかないのです。

男は本気に惚れていなくても目的のためには熱心にアプローチしてくるもの。

 

「カワイイね」「キミだけだよ」

なんていうセリフはヤリ目男の挨拶代わりなのです。

 

  • コンプレックスを持ってる女、自分に自信がない女

 

――女はもともと“話を聞いてくれる人”が大好き。自分の話を真剣に聞いてくれたり悩みを打ち明けたとき親身になってくれると相手の男性に心も身体も開いてしまうもの。女は自分を理解してくれる人を信用しきってしまうのです。

 

女慣れしているヤリ目の男は会話をうまく引き出して気持ちよく話させてくれるので気をつけましょう。

 

  • ボディタッチを嫌がらない女

 

――男性から絶妙なタイミングで頭ポンポンされたり、頬や髪を撫でられたり、肩を引き寄せられたらドキッとしたり、ときめいてしまうことだってあるでしょう。

 

ですが、男が「デキるかデキないか」を見極わめるポイントはボディタッチやパーソナルスペースに入ったときの女の反応。

タッチしても嫌な顔をされなければ

 

・この子は俺のことを不快に思ってない

・俺のことを好意的に見ている

・この先の関係が進んでも嫌ではない

・押せば簡単にヤれる

 

という結論になるのです。

 

「酔ってるんですか?やめて下さい」「もー!そんなに女の子に触りたいならそういうお店に言って下さい」とはっきり言われたら「身持ちの固い簡単にできそうにない女性」として扱われることでしょう。

 

  • 「奢るよ」「美味しいもの食べに行かない?」と言うとついてくる女

 

――男が女に奢る理由は身体目的であることが多いもの。

 

だいたい付き合ってもいない女に金を出すなんて男からしたらあり得ないことなのです。

『奢ったんだからそれぐらいいいでしょ』というギブアンドテイク精神。

 

「最短ルートでしたい」彼らは女性がお金や物になびくことを熟知しているのです。

 

【最後に……神崎桃子から愛のメッセージ】

 

体目的の男性は女の喜ばせ方を知っています。

女の弱いとこをつけばなびいてくることを知っているのです。

 

誰でも「私は簡単には騙されないわ」「彼に限ってそんなこと……」と心のどっかで思っているものです。

ですが「自分は大丈夫!」なんて自信がある人こそ要注意。

結婚詐欺やオレオレ詐欺の被害者だってまさか自分が騙されるなどとは疑ってもみないのです。

 

男の罠に惑わされないようにしましょう。

 

★まさか私が…男性から「体目当ての女」にされやすい女性の特徴とは~より

http://howcollect.jp/article/22465

2016/11/1

img_005

 

 

 

 

 

img_002

 

カテゴリー: 神崎桃子恋愛サプリ
神崎桃子恋愛サプリ

恋愛に疲れたあなた
恋に挫けそうなあなた
そんなあなたに勇気と希望を与え元気が出るサプリメント、
”神崎桃子恋愛語録・名言集”をお届けします。

あなたはこんな症状はありませんか?

  • 男につまずき、しくじりまくっている
  • 恋愛に行き詰まりを感じている
  • 婚活しても連敗しまくっている
  • 「結婚なんて、もぉどうでもいいや」と思いはじめてきた
  • 不倫やダメ恋がやめられない
  • 男心が分からない
  • 夫の気持ちがわからない
  • パートナーが信じられない
  • 自分に自信がない
  • 「こんなハズじゃなかったのに……」とよくため息をついてしまう

そんなあなたに効く“恋愛サプリ!”

神崎桃子が記事中に散りばめた
教訓・戒め・格言たちが
きっとあなたの心の支えとなるはずです。