「帰宅難民、帰宅恐怖症の男たち」のアクセスが大爆発、大ヒット記事となる


メデイアでも話題沸騰「帰宅難民、帰宅恐怖症」をキーワードにした神崎桃子

2012年6月7日に公開された神崎桃子のコラム記事
「帰宅難民、帰宅恐怖症の男たち」のアクセスが大爆発、大ヒット記事となる。
これは「家に帰りたくない、自分の居場所がない男たち」の社会現象を浮き彫りにしたもので各メデイアからの問い合わせも多数。

……「帰りたくない……」

コレはドラマの中で女が男に言ったセリフではない。私が現実の世界で男に言われたセリフである。
しかもその男は私をどうこうしたいとか口説こうとして言ったのではなく正真正銘、正直に自分の家に帰りたくなかったのだ。

なぜか……。なぜなら、それは嫁がコワイから、だったのだ。
この男は40前半。仕事の関係でたまに会うのだが、最近どうも元気がなかったし顔色も良くなかった。まさかため息の裏側にそんな真実が隠されていたとは……。

★詳しい内容はこちら ↓
・帰宅拒否? 家庭難民? 行き場のない帰りたくない男たち
http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1339037516414.html

その後
2015年には朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)
「とくダネ!」(フジテレビ系)
でも「会社から自宅に帰りたくない『帰宅恐怖症』のサラリーマンが急増中!」などの特集が組まれ話題となった。

カテゴリー: メディア掲載情報