生きていくためには「自分の中の正義」を捨てなきゃイケナイことだってある!!~SMAP解散騒動”見せしめ会見”


”長いものには巻かれろ”ってことなのか?

 

このところSMAP解散騒動の報道は連日ヒートアップ!

そりゃ、国民的アイドルの解散ともなればメディアも世間も大騒ぎだ。

こんだけ長いこと指示されてきた男性アイドルグループはなかったもんね。

 

でも”スマスマの生放送”での彼らの謝罪会見は、

見ている側の方もとても辛かったんじゃないかな。

 

どうみたってメンバーが謝りたくて謝ってるようには見えなかったし……。

堂々としていたのは木村さんだけ。

最初から最後までまっすぐ目を(カメラを)見据えて力強かったけど

他のメンバーの視線はなんだか違ってた……。

 

あの会見は「で?ホントのとこ、どうなの????」っていう視聴者のモヤモヤ感は拭えなかったと思う。

「ファンの方への謝罪」というよりジャニーさん、メリーさんへの謝罪会見にしか見えない。

ジャニーズ事務所の力は本当に偉大だってことが改めて知らしめられた内容だったと思う。

 

本題は

本日20時配信の桃子メルマガにて

【「長いものには巻かれろ!」SMAP解散騒動”見せしめ会見”に寄せて】

 

カテゴリー: 桃子のコラム