大阪の道頓堀川のひっかけ橋では本当にナンパされるのか?……を検証してみるの件


このたび大阪で文章セミナーを開催することになったんだけども

大阪を訪問する時っていったい何着ていけばいいのかい?

やっぱアニマル柄?ヒョウ柄?ゼブラ柄?トラ模様??

やっぱ「足が速そうなプリント柄」がいいのかしらん。

 

浪速出身で現在は江戸在住の友達に

「桃子、今度大阪行くで~」ってハナシしたら

「大阪人に負けなういよう派手なカッコしてけっ!!」

「大阪は目立ってナンボ!!」

と、どつかれた(笑)

 

やっぱヒョウ柄のスーツなぞ新調せなアカンか?(笑)

アタマはパーマネント当て

金の何連ものネックレスを巻き

キンキラギンギラのチーンベルトを腰に身につけて

どや???

あ~~このアニマルリック背負ってこか???(笑)

20160319-153629.jpg

20160319-153810.jpg

 20160319-153717.jpg

※コレは東京人形町にて販売されていたもの

(いったい誰が買うんだか?そこが知りたい)

 

……で、さらに、その友達にこう勧められた!

「桃子ッ!天満に行け!天満!!!

天満は大阪一なが~~い商店街があってオバちゃんのメッカ!!!

まさに大阪のおばちゃんとふれあう大チャ~~~ンス!!」

 

そっか、

そっか!!

そうか!!!

前々から桃子は思っていたのだ

「飴ちゃんくれる生粋の大阪のオバちゃんにあってみたい!!」と……。

 

ヨッシャーーーァァァ

その天満商店街ちゅーとこに殴りこみや~~~

”飴ちゃん袋”(貰う用)もってかんと!!

 

で、さらにさらに桃子の野望は湧いた

 

せっかく大阪にいくなら

せや!!

ナンパ橋にいってホンマにナンパされるかを検証するって~のは?どや??

(笑)

なんでもその友達がいうには道頓堀川あたりでは男どもが

「かしわ(※ケンタッキーのこと)でも食べに行こか?」

「あれ?吉永小百合???ちゃうの?」

などと声をかけてくるらしい(ホンマかいな~?)

 

ラジャ!!

ではそれも今回のミッションに入れとこか

 

「ナンパ橋では本当にナンパされるのか?」を試してみた件……みたいな(笑)

 

その話を桃子の知り合いの大阪在住の

”大御所大物ライターさん”相談?してみたところ

 

「ナンパ橋じゃなくて、ひっかけ橋やろ?

その呼び方は、地元の人は歓迎しとらん!!」

と怒られてしも~~た(^_^;)

 

正式名称はひっかけ橋だそうで……(笑)

(※正式名称は大阪・中央区の道頓堀川に架かる“戎橋”!!)

 

なんでも調べによれば

「他県民がナンパをする際、『1時間数百円』の料金がかかる」らしい(笑)

「ちなみにナンパの成功・不成功に限らず、料金徴収される」とかなんとか(笑)

 

わざわざ大阪いってパチもんの他県民にナンパされてもクソおもろくないわっ

(されないと思うけど……)

やっぱ地元民じゃなきゃ!!

 

……というわけで

桃子の今回の大阪訪問の三大ミッション

 

  1. 天満とやらに行きパチではない大阪のオバチャンを触れ合うこと
  2. ナンパ橋……もといっ、ひっかけ橋では男にひっかけられるのか?を試してみる
  3. 大阪のベテランライター、浪速の大御所ライターさんとの会合

 

あ~~~ちゃうちゃうちゃう

一番のミッションはコレだった(^_^;) ↓ ↓ ↓

★4月16日開催プロがやってるアクセスアップのための文章術講座 in 大阪

http://ameblo.jp/hikiyosemagic/entry-12136650055.html

◎桃子の大阪のオバちゃんにまつわる過去記事はコチラ ↓ ↓

★人を釣るには大阪おばちゃんのコミュニケーションツールに学べ?

http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1370490428355.html

★関東圏では流行らない、大阪のおばちゃんの美白必須アイテムとは?

http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1371696390171.html

カテゴリー: 桃子のコラム