男がおしぼりで顔を拭くことの本当の意味


男の行動に対して女は疑問を抱くことがある。

「男ってなんでこんなことするの?」「え?どうして?」

と女には理解不能な男の行動がある。

 

例えばこんなことだ。

 

  • 男はなぜ知らない土地でも人に道を聞かず、自力で頑張ろうとするのか?
  • 男はお腹が弱い?
  • どうしておしぼりで顔を拭くのか?
  • なぜお財布でなくズボンのポケットに小銭をいれるのか?
  • 男はなぜ漫画が好きなのか?
  • 男はなぜ立ち読みするのか?(コンビニでずらっと並んで立ち読みしてるのは男性ばかり)
  • なぜ男は試着をしたがらないのか?
  • 長財布をズボンのお尻ポケットに突っ込んでいるが大丈夫なのか?
  • なぜ男はゴルフ、パチンコにハマるのか?
  • なぜ男はバレる嘘をつくのか? もしくは虚勢をはるのか?
  • なぜ男はテレビのチャンネルをしょっちゅう変えるのか?

 

これらの疑問、この男の謎については先日のコラム記事にて解明したのだが、

(※答えはコチラのコラム記事にて

さて、この中の一つ、

「どうしておしぼりで顔を拭くのか?」

……にスポットを当ててみたいと思う。

 

おしぼりで顔を拭く行為は女性にとってはとかく嫌悪感を抱かれる。ひんしゅくを買う。

(ま、女が不快に思っても男には心地よく気持ちいいのはわかるんだけどね)

『おしぼりで顔を拭く=オジサン』と考える女子は多く、これが一般常識となっている。

 

さらに女子からすると

「大好きな人がやってるの見て大ショックでした……」

「おしぼりタオルはちょっとばかりお気に入りの男性にやられると興ざめする」

「憧れの上司に飲み屋に連れてってもらっておしぼりで自然に顔拭いてドン引きした」

 

そう、気に入ってる男性にほど女にとってはやって欲しくない行為であり、自分の目の前でやられたら幻滅する。

おしぼりで顔を拭くのは自分の彼氏や男友だちには決してやって欲しくないものなのである。

 

自分が「いいなぁ~」と慕う人や憧れの男性にはいつもスマートで素敵でいてもらいたいのが人情。ポイントを下げるようなギャップなどいらない。

また彼氏や好きな人にはオッサンぽいこと オヤジ臭いことをして欲しくないのだ。

たとえ自分の彼がいい加減オッサンの年齢であったとしても、

オッサンであることを認めてほしくない” ”オッサンであることに開き直って欲しくない

て~のが女心である。

 

しかし、だ!

 

「なぜ男はおしぼりで顔を拭くのか?」を男性たちにリサーチしたとこ意外な回答が出てきた。

 

  • 男だけの飲み会だと当然みたいにやってるけど、周りに特別な女性がいる場合は別。
  • 気兼ねないタイプの女性ならば気にせず拭くけど、まぁ初対面の女性の前だと控えますね!
  • 女性に合わせて拭いたり拭かなかったりする。その女性が、大雑把な感じだったりざっくばらんな人だったら普通にやっちゃう。

 

つまり、これは

「女による!!」

ということなのだ

 

桃子コレにはも~~びっくらこいた!

 

顔を拭くか拭かないかはまさに女にかかっている、女次第ということなのである!

 

男性らは相手の女性を見ながらおしぼり活用術をしているのだ。

 

『女として見なくていい人、もしくは女というよりオバちゃんって感じの人が同席』→おしぼり最大フル活用!

『なんでも気兼ねなく話せる、気楽な間柄、気遣わなくていい女性が同席』→おしぼりフル活用!

『女としての魅力に欠ける、ま、俺のタイプじゃないどうでもいい人』→おしぼりフル活用!

 

しか~~し、これが若い女の子の前や自分が好みの人の前では無論やらない。

手だけを拭き拭きする。顔もメガネも首も耳の後ろも絶対拭かない。

 

(※ ったく~こんなテクを使ってるとは男性も計算高いのね)

 

なので、

『おしぼりで顔を拭かれる女としてみられていない』または『女として扱われていない』ということなのだ!

 

女の言い分は「気になる人にはやってほしくない」なのだが

男の言い分としては「気になる人の前ではやらない」のであ~~る。

 

ああ、また意外な事実が発覚してしまった。

 

『おしぼりで顔を拭く イコール オッサン』

……は、実は

『おしぼりで顔を拭かれる イコール 女じゃない』

ということなのだ。

 

飲み会で躊躇もせず目の前で、おしぼりで顔を拭かれたら自分は女でなくオッサン(仲間?)かオバサンと思われているのかもしれない。

 

 

女性からは共感と納得の意見多数!!“男の謎”を解明してみたコラム記事↓

・女には理解不能な男の行動~“男の七不思議”ならぬ多くの不可思議とは?~前編~

http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1387163891533.html

・女には理解不能な男の行動~“男の七不思議”ならぬ多くの不可思議とは?~後編~

http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1387526452824.html

カテゴリー: 桃子のコラム