あげたくないけどあげるしかない”義理チョコ”は何かと気苦労のタネ


バレンタインといえば何も女の子がコクる日だとか、本命だけにチョコをあげりゃぁいいってもんではない。

だいたいバレンタインにチョコを必須アイテムにしたのは日本の製菓会社!!

(……と、いってもその策略にまんまと乗っかってるウチラもウチラだけども)

 

さて、友チョコも自分チョコも,

最近のバレンタイン市場において急成長だが、

しかし働くOL達さんはやはり何と言っても

義理チョコの出費がかさむわけで

毎年このイベント時に頭を悩ませる

 

本命や友チョコならただ単に好きな相手や自分の気に入った相手に上げればいいのだが、

一番厄介なのがそう

義理チョコなのである!!

 

本当はチョコなんて上げたくないけど……

が本音だったりする

 

しかしOL達は

職場での上司からの扱い方やその後の展開が変わってくるので

義理チョコには「入れたくない気合」を入れるしかないのである

 

または、

本当にお世話になってる、面倒見のいい上司や尊敬してる上司にだけにあげたいけど、

そうすると

周りのチョコの頭数になんていれたくない

どうでもいい男性社員がスネるので仕方なくあげるしかない、とか

 

本当はすんごく嫌いな部長や課長には

いかに安くて不味そうな物を探しだしながらも

値段がバレないように大きさや見栄えに注意し

それなりに目立たねばならない。

 

ホントチョコひとつで根に持たれてひがまれたり、

仕事上の評価まで下がったらたまらない。

 

たかがチョコ、されどチョコ……。

チョコは仕事や職場において影響力をもたらすものなのである。

 

そんな

”上げたくないけどあげるしかない気の毒なアナタ”のために

こんなジョークチョコを上司や義理チョコに当ててはいかが?

 

痛男チョコとか(笑)

いた男

いやらしい上司にはコレ

母音

ボインカレー!!

ウッフンが

”ウッ分”にかけてある(笑)

だたし、あなたがボインの場合に上司にあげると勘違い(妄想)されるかも

 

髪が気になっている上司や薄毛の男性には

はエール

ハエ~る!

とか?

注意:これは頭の淋しい人に対して嫌がらせ意外のナニモノでもありません。

 

メタボの上司には

やせ~る

ヤセ~る!!
このチョコを食べてますます太るという縮図

 

そしてそして

イケてない上司や体力の低下が感じられる上司には

もて~る

モテ~る!!

コレでビンビン?

誰で試すの?

あなたでしょ?(笑)

 

仕事でお疲れモード上司にカツを入れるには

がんばりな

マツコ・リラックスとか

まつこ

 

復縁したい不倫相手の上司には

リゲイン

ラブ・アゲインとか(笑)

まぁ、危険だわ

 

桃子が一番笑えたのは

片恋の心身痛に

あいメルツメロメロ

頑な

 

しかもコピーは

「頑なな心をほぐし結婚を促進する」

~(笑)

柔軟性のないお固い岩のような男性社員にあげるのはどうかしら?

めろびん

あいメルツの効能は

 

・片恋による心身痛の緩和

 

・頑なな心の壁の緩和

 

・恋愛不信の緩和

 

・神経質の緩和

 

・煮え切らない態度の決断力促進

 

……ということで、

 

あなたがターゲットになる可能性大?

メロメロになられたくない相手にはコレを渡すのはやめましょう

 

さて毎年義理チョコになにかと気苦労の絶えない女性たち、

今度はバレンタインに

ジョークチョコや毒舌チョコで上司をギャフンと驚かせてみては?

 

ご注意:その後の上司との人間関係がもつれても

神崎桃子は一切、責任は持てません。

 

桃子のバレンタインにまつわるコラム記事!ぜひ、みてね~

★勝負は五分五分!?バレンタイン成功の心得・4選

http://howcollect.jp/article/6057

 

★男たちの知らない裏事情「義理と人情のバレンタイン」

http://www.excite.co.jp/News/laurier/column/E1328492975744.html?_p=1

__ 5

 

 

 

カテゴリー: 桃子のコラム