恋愛サプリ2018年7月分


神崎桃子・恋愛サプリ 2018年7月の処方箋

 

恋愛に疲れたあなた……

恋に挫けそうなあなた……

 

そんなあなたに勇気と希望を与え元気が出るサプリメント、

”神崎桃子恋愛語録・名言集”をお届けします。

 

「ふとした瞬間」からタダの男友達があなたに恋する可能性は十分にある

 

アラフォーともなれば男の飲み友や職場に冗談を言い合える男友達の一人や二人は確保しているだろう。

 

そんな彼らがもし、あなたを好きになったとしたら?

 

「まさか、そんなことあり得ない!ヤツは絶対に私を女として見ちゃいないし」

「これまで何度も酔いつぶれた姿とか見せてきちゃったし……いまさらムリでしょ」

 

いやいや、これまであなたのことを女として意識してなくとも、男には”ふとしたキッカケ”から急に相手を意識し出してしまうことがある。

 

男があなたに“女を感じた瞬間にラブストーリーは突然はじまる”のである。

 

タダの男友達があなたに恋をする可能性は十分にあるのだ!!

こんなふうに……。

 

  • 女友達が他の男と飲んでいるのを知ったとき、嫉妬心を掻き立てられたとき

 

・「ただの友達だったはずが、彼女ホントはモテるんだって気づいたとき見方が変わった。ホント笑っちゃうけど、彼女が他の男と飲みにいったのを知ったら無性に気になってしまった。『何?他の男の前でそんな笑顔見せるんじゃねぇ』的な。こりゃ明らかに嫉妬だね」

(42歳男性/エンジニア)

・「全然恋愛対象として見てなかった同僚のM子。確かに仕事は出来るけど勝ち気で男や上司にもバッサリ物言うタイプ。俺ともミーティングで言い合いになりそうなときもあって、『M子ってホント可愛気ないよな~』って同期入社の男友達に飲んだとき話したら『いや、あ~ゆ~キツイ女に限って脆いもんだよ。それに彼女、よくみると女の色気あるし、スタイルもいいしね。タイプだな、俺は』と言われマジ焦った。”なんだよ~アイツ、人気あるんじゃないか”って分かってから女として見ちゃってる自分(汗)」(40歳男性/営業)

 

ーータダの女友達を急に意識しだしてしまうのは他の男が彼女を褒めたとき。

 

自分が気づいていなかった彼女の魅力を他の男が認めているとなると「こうしちゃいられない」のである。

 

自分の彼女でもないくせして彼女が自分以外の男と飲みにいったとなれえば一人前にヤキモチを焼いてしまう。

「何、他の男と仲良くしてんだよ」と嫉妬心に煽られるのである。

 

普段自分と接してるときはなんとも思わなかったのに、他の男と楽しそうに話しているのをみるとワンランク上に見えてしまう。

彼女はいつもと同じ笑顔を見せているのにもかかわらず「俺の前では見せないじゃないか。あんな嬉しそうな笑顔」となり、「俺にもあんなふうに笑ってくれよ」となるのだ。

 

また男性は他人の目や体裁を気にするもの。

他の人間が”いい評価”を下せば「ほう、言われてみればそうかも」「よく考えると確かに」となる。

それが、同性の友達や会社の上司の意見であればなおさら同意してしまうだろう。

 

自分の信頼のおける人間が査定し高得点を出したものは「急に良く見える」のである。

  • 妄想を掻き立てられたとき

 

・「飲んだ帰りの電車に二人で並んで座ったときのこと。彼女がコテンと俺の肩に頭を乗せた……。コ、コレって『もっと一緒にいたい』『今夜は帰りたくない』ってサインか?とドキマギ。でも、彼女は俺にしなだれかかって本気で寝てた……でも、そんな無防備さがかえって彼女のことを意識させちゃいましたね。しかも『着いたよ』と揺り起こすと猫のような手つきで眠そうな目をこすったりして……その仕草がまた可愛くて(笑)今度もたれかかってきたら、俺の好きにさせてもらいます(笑)」(42歳男性/広告)

・「ホント~にたまたまなんだけど、飲み屋街から駅に向かう途中にラブホがあって、その前を通るとき一瞬固まってしまった。横を歩いていた彼女は俺のぎこちなさに気づいたのか『どうしたの?』とポッテリとした唇を尖らせた。エロを想像させるその唇に、彼女とそうなったら……と妄想した。イヤ、むしろそうなりたいかも。それまでなんとも思わなかったのにラブホの看板見ただけで彼女を意識しだすなんて……」(43歳男性/精密機器)

 

ーータダの友達から打破するにはズバリ、彼の性的対象になることである。

 

男性はどうしたって性的欲求が強い。

普段は涼しい顔して抑えてはいても、そんなシチュエーションさえあれば理性がきかなくなってしまうのが普通の男。

 

だからこそ、そういう状況を作ってやるのがアラフォー女の知恵なのだ。

 

彼にその先を想像させることで、男友達はあなたを「女としてもアリ」と判斷する。

 

男と女の友情関係が簡単に崩れるのは男に下心が芽生えたときなのだ!

 

だからこそ、意識してなかった彼に意識してもらうためには、どんな手を使ってでもメスの匂いを嗅ぎとらせるべき。

 

女を感じさせる仕草や女らしい部分を見せるもよし、男が「もしかしたら……」と期待するやりすぎない程度のボディタッチも有効。

 

「コイツ、やっぱり女なんだよな」と思わせることができなければ、あなたは一生タダの友達のまんま。

 

その行為をするかしないかは別にしても、男は相手を性的対象としてみられなければ、恋愛感情など絶対に生まれないのである。

  • 普段見られないものを見てしまったとき、いつもとは違う彼女を見たとき

 

・「女友達と一緒にラーメンを食べに行ったときのこと。彼女が普段下ろしている長い髪を耳に掛けた瞬間、ハッとさせられた。なんて可愛い耳たぶなんだろうと(笑)普段隠れてるからわかんなかった」(43歳男性/薬品関係)

・「ドライブに行ったときのこと。いつもよく喋る彼女が、黙ったまま窓の外をずっと眺めていた。普段は彼女の横顔とか見ることなんてなかったから、妙にドキッとした。しかもその沈黙状態がさらにドキドキ度を増長させた。彼女は一体何を考えてるんだろうと気になりだした」(44歳男性/自動車メーカー)

 

――男性は普段隠されたものを見た瞬間ドキッとさせられるもの。

 

それが、うなじでも耳でも足でも、なんでも構わない。

 

いつもあなたが隠している見せない部分を見せることで男は瞬殺されるのだ。

 

普段見せてない”素顔を見せる”という手もある。

男は「女がすっぴんを見せるのは特別なこと」「すっぴんを見せるのは心を許した相手」

と思っているので、親密感は増すだろう。

 

日帰り温泉やスポーツやアクティビティを通して、素の自分をさらけ出すのも二人の距離を縮めるには有効な手段だが、あまりにメイクした顔とのメイクなしの顔に差異があると自身が感じるのであればやめておこう。

 

すっぴんがダメなら涙を見せるというのものアリ。

普段はあっけらかんとしているサバサバ系の女性が、不意に見せる涙は男の心を揺り動かすもの。

映画でも観に行って隣の女友達が泣いている様子を見れば男は「……え?」と小さな衝撃を受けるだろう。

 

いきなり電話作戦だっていい。

いつもはLINEやメールだけで用件を済ますのに、不意に電話がかかってくれば、彼は「どうしたの?」と驚くはず。

そこで「……別に用があるってわけじゃないんだけど、なんか声が聞きたくなっちゃったの」と言えばいいのだ。

 

男友達を落とすにはいつもと違う自分を見せるべし。

”普段絶対に見せない私”を見せてあげればいいのだ

 

それこそが”女の武器”なのである!

 

  • 男は最初あなたが「女であること」に気がつかなかっただけ……

 

男が「女友達」や「飲み友達」を女性として取り扱うのは、その相手に”女”を見出したときである。

 

ただ彼の目から見て「女に変われば」いいだけのこと。

 

”女として見られるきっかけ”を与えてやりさえすれば、男友達は意外と簡単にあなたの手中に落ちる。

 

これまでは女として見られなかったから、友達関係が更新されていただけで、彼の目から女として映ってしまえばその関係は終止符を打つ。

 

「あれ?こんなに可愛かったっけ?」

「へ~こんなとこあるんだ」

「え?こんな顔するんだ」

 

と、気づかせてあげればいいのだ。

 

その男の抱く女性像にフォーカスすれば”脈なし男”は一転する!

 

はじめはタダの友達と思って接触していても相手に女の部分を垣間見てしまえば男は必ず意識しだす。

 

男と女なんて最初は「いや~絶対あり得ない」と宣言しつつも、いつ突然その断定が変わるかもしれない予測不能なもの。

 

恋なんて海のものとも山のものとも知れないものなのである。

 

★「男の恋は突然訪れる」男がそれまでなんとも思ってなかった女友達を好きになる理由【神崎桃子の恋愛指南#40】~より

https://wome.jp/articles/1984

2018/7/24

 

 

女が復縁するときに気をつけるべきこととは?

 

一度は別れを選んだはずなのに、昔の男から連絡が来てしまえば動揺してしまうのは女の脆さ。

 

「やっぱり彼は私のこと忘れられないんだ」

「コレって本当は運命の恋ってことなのかも……」

「なんだか声を聞いたら会いたくなっちゃった」

――女はこんなふうに情にほだされてしまうことがある。

 

特に、まだ次の恋が訪れてなければ

「なんで別れちゃったのかな」「私ホントにこれでよかったのかな」と独りでいることの寂しさから別れたことへの後悔に苛まされることもあるだろう。

 

しかし、ちょっと待った!!

もしあなたが元カレとヨリを戻そうかと考えているなら、コレを読んでからにしてほしい。

 

「やり直す」のはそれからでも遅くはない。

 

  •  人間そうそう変わらない

 

・「別れて2ヶ月……彼から『もう一度チャンスをくれ!』と猛アピールされ、その熱意に根負けしてまた付き合うことに……。でも、結局『昔もこうだったよね』と同じ理由でまたケンカになりまた別れる羽目に」(34歳女性/インストラクター)

 

・「付き合って3年の彼には浪費癖があって別れた。けど『お前がいなきゃダメなんだ。俺が悪かった。反省してる……』と頭を下げられヨリを戻りした。しかし彼の悪いとこはなにひとつ変わってなくてサヨナラ。結局最短で別れた」(33歳女性/司書)

 

――やり直したけど「嫌なとこは前と同じだった」「所詮彼は何も変わってなかった」となるなら復縁は大失敗!!

 

そう、悲しいかな人はそうそう変われるものではないっ!!

 

たいていのパターンは「前に別れることにしたのは、この人のこういうところにウンザリしたからだった……」と苦い思いをするのが関の山。

 

だって種をばら撒く男と自分の身を守ろうとする女の“恋愛面での学習能力”は違う。

だからこそ、神様は女に男よりも海馬を発達させ記憶力の良さを与えたのだから。

 

女は傷ついたことや失敗を糧にして前進する。

 

女は辛い体験や嫌だったこと、悲しいことを記憶にとどめておき「もう同じことは二度としない」ように回避する生き物。

だが、男性はよほどの挫折を味わわない限り成長しない。男は歳をとっても中身だけは「前と驚くほどわっていない」ほうが圧倒的に多いだろう。

だから男は永遠の少年と言われるのである。

 

もし、あなたが元彼と「うまくいなかなかった原因」が「彼のこういうとこが嫌だったから」というのであれば、やり直したとこで前と同じようなゴタゴタが再び繰り返される確率はのが高い。

 

あなたが苦しめられたあの頃と同じことが再現されるだけだろう。

 

いくら口では反省の言葉を連ねてきたとしても、彼の行動が本当に変わってなければヨリを戻す意味はない。

 

「前の彼とは違う」ときのみ、あなたは幸せになれるのだ。

 

  •  彼はただしたいだけ、人肌恋しいだけ

 

・「女性からしたら最低かもしれないけど、元カノを思い出して連絡してしまうのは“したい”とき……。男はアホなので自分から振ってようが関係なく、図々しくメールしてしまう」(35歳男性/土木関係)

 

・「まだ元カノが次の男を作ってないということを風のたよりで耳にするとちょっかい出したくなる。『元気?体調とか崩してない?』と優しい言葉をかけるとだいたい応じてくれる。特に相手が仕事のことや友達関係で悩んでたり弱ってるときは身体の関係にもってくのは簡単。やり直したいというより、人肌恋しいんだよね」(33歳男性/医療関係)

 

――あなたにまだ気持ちが残っているときに、元カレから連絡がきてしまったら「わたしのこと今も心配してくれてるの?」と解釈したくなってしまうだろう。

 

遊ぶ友達がいなくて週末に独り部屋でお酒でも飲んでいたら……

仲のいい友達は結婚してしまい自分だけが取り残されてる焦燥感があったら……

そりゃ、昔の恋に飛びつきたくもなるだろう。

 

「こんなふうに独り寂しい夜には誰かにそばに居て欲しい」「ギュッと抱き締めてほしい」と思うのは女の性。

 

しかし、男は「キミを忘れられない」という体のいい言葉を餌にして女をおびき寄せてるだけ。

 

別れたあとで男が「会いたい」と連絡してくるのは本気でヨリを戻したいのではなく、自分の生々しい欲望からのことが多い。

 

「したくなったときに思い出す」「元カノは手頃」という理由で、なのだ。

 

その証拠に男は、自分が原因で相手を傷つけ別れていようが、平気で連絡できてしまう。

ロクに話合いもしないで別れていようが、メールできてしまう。

 

自分から振ったら連絡しづらいのが当たり前なのにもかかわらず、それでも酒を飲めば勢いにまかせてメールを送れてしまうのだ。

 

その図々さはただやりたい一心からくるもの。

 

マトモな男なら申し訳なさすぎて会わせる顔も勇気もないだろう。

 

男が性欲に駆られて復縁を迫ってきてるときは、その欲求の情熱が冷めたら気持ちも冷めてしまうことを覚悟すべきである。

  •  彼は今カノとうまくいっていないだけ

 

・「同じ歳で長年付き合ってた彼女がいたけど、明るくて無邪気な20代の年下の子を好きになってしまい別れてしまった。年下の子は付き合った当初は何をしても可愛かったし、どんなことでも許せたけど、次第に彼女の子供っぽさや我儘に嫌気がしてきてしまい一緒にいるとイラついてくるように……。彼女にイライラすればするほど、前の彼女を思い出して比べてしまってた。で、結局『あのときは良かったね~』と連絡してしまい、今度会うことに……」(37歳男性/エンジニア)

 

ーー人間は勝手なものである。

今に満足してれば決して過去を振り返らない。

 

つまり、元カレや元カノが懐かしく、恋しくなってしまうのは、ズバリ今、幸せじゃないからだ。

 

ある意味男性は女性よりもロマンチスト。

男の当時の思い出は美化され、自分の都合のいいことしか覚えていない。

 

「あの頃は良かったなぁ」

「あの時は笑ったなぁ」

「あのデートで着てたワンピース、彼女に似合ってたな」

といいとこ取りをして懐かしんでしまうものなのだ。

 

「彼女は俺の事をちゃんと分かってくれてた……」自分が彼女にした酷いことは差し置いて、男は付き合っていた頃の良き思い出だけ蘇らせる。

 

もし、男の脳のフォルダに「自分に都合のいい思い出しか保存されていない」としたらそんな男とやり直してもうまくいく可能性は低いだろう。

 

自分のことは棚に上げて「思い出のリサイクル」をしている男というのは「女を一度手放したこと」を腹の底から反省などしていない。

 

そんな男は「彼女もまだ俺のことを好きに違いない」「俺のことを忘れるはずがない」という自分勝手な思い込みからまた連絡してきてるのだから……。

 

  • 復縁が成功するのは彼とあなたが大人になったときのみ

 

復縁が成功するためには「やっぱり好き」「忘れられない」という感情だけではムリ。

 

一度別れたからには必ず理由があるからだ。

それは彼の身勝手さや優柔不断さが原因かもしれないし、ベッドでの相性や思いやりのなさかもしれない……。

 

そんな別れの火種となった問題点を追求し取り除かねば同じことで揉めるだけ。

 

復縁がうまくいくにはその場限りの「反省会」だけではダメなのだ!!

 

過去をきちんと反省するだけでなく、「自分は子供だった」「昔の自分と今は違う」と襟を正して成長しなければ何度やり直しても同じこと。

 

ヨリを戻すという行為は“以前よりも大人になった人間”にだけ許されるのである。

 

互いがその別れの原因についてしっかり向き合い努力した結果、復縁が成功するのだ。

 

復縁するなら「前よりもいい関係になる」という前提がなければタダの時間の無駄使い。

 

いや、同じ失敗を繰り返せばあなたはより一層みじめになるだけだろう。

 

復縁には互いの進化が必要なのだ!!

 

★「昔の男とやり直したい」「元カレとヨリを戻したい」女が復縁するときに気をつけるべきこととは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.14】~より

https://w.grapps.me/love/162231/

2018/7/19

 

彼は隠れダメンズかも?「もっと優しくして欲しいのに」と不満を感じたときは要注意!

 

好きで付き合ってるのに、彼に優しくしてもらえない、ことほど悲しいことはありませんよね。

 

このたびハウコレが女子の本音に迫ったアンケート調査

「Q:彼が私に優しくないな~と思うことある?」

では半数以上もの女性が「ある」と答えました!

「どんなことで彼が優しくないと思ってしまうのか」見てみましょう。

 

  • 歩くのが速い、置いていかれる

 

「デートなのに私を置いてスタスタ先に行ってしまうとき。背中を見ながら追いかけるのが寂しい。隣にいて欲しいのに」 (23才 / 女性 / 小売)

「街を歩いていて先にスタスタと行ってしまう」 (30才 / 女性 / 医療・福祉)

 

――男性には女性の歩く速度を気にしながら自然とペースダウンするくらいの優しさは持っていて欲しいもの。

 

男は脚力も歩幅もあるので速く歩けますが、デートにもかかわらず女性の歩調を考えてくれないようであれば「彼女が俺のペースについてくるのは当然」と思っている可能性も……。

 

彼女を小走りにさせたり、せかしたり、車道側を歩かせるような男性ならお付き合いを考え直すべきでしょう。

 

  • 気持ちを分かってもらえないとき

 

「つらい、かなしいと思うときに、傍にいてもフォローしてくれない。少し気にしてくれるだけでいいのに」 (21才 / 女性 / 専門学校生)

「寄り添おうとしてくれない、つらいのに“がんばって”としか言ってもらえないとき。感覚が違いすぎるんだなと思った」 (35才 / 女性 / その他)

「明らかに落ち込んでいるのに、気づかないフリして何もしてくれない時」 (21才 / 女性 / 大学生)

 

――女友達ならわかってくれることであっても相手が彼氏となれば話は別。

 

「彼氏だからこそ」誰よりも私の事をわかってほしいのに、ちっとも分かってもらえないもどかさは、恋する全女子は体験してきていることでしょう。

 

多くの女性は自分が抱いた感情(特に悲しい・辛い・苦しいなどの気持ち)を相手が理解してくれることを求めています。

女性は「わかる、わかる」「だよね、だよね」と、相手と気持ちを分かち合うことや慰めることで人間関係を深めようとします。

 

ですが、男は違います。

女性は共感することを何より優先しますが、男性は自分の考えを言い合える関係で相手との絆を深めようとします。

男女それぞれ望むことは異なるのです。

 

あなたに辛いことや悩んでいることがあれば「ただそばにいて」「ただ聞いてほしいだけ」と、具体的に「して欲しいこと」を頼むのがいいでしょう。

 

  • 体調が悪いとき

 

「生理前に情緒不安定になっていると受け止めてくれたりするのではなく、彼も感情的になっていっつも生理前になると喧嘩することばっかり、毎月生理は来るものだからそろそろ、あぁ、生理前なのかなって思って優しくしてくれればいいのにっておもっちゃう」 (20才 / 女性 / 学校・教育関連)

「生理の時」 (18才 / 女性 / 専門学校生)

 

……女性の身体の仕組みを知らない男性は多いもの。生理に対しての知識さえ乏しく、「それって病気じゃないでしょ」「たいしたことないくせに」と思われているかもしれません。

 

女性はそもそも生理中だけ体調がすぐれないわけではありません。女性ホルモンの変化によりさまざまな症状で悩まされます。

しかし、想像力の乏しい男性に「女の痛みを察してよ!」と望むのは難しいことです。

 

ですから彼には女性の体のことをちゃんと知ってもらうのが一番。

生理だけでなくPMSでのイライラ、頭痛、不安感、倦怠感などが月に幾日もあったりもするということを教えてあげましょう。

 

この先も長く付き合いたいと彼が思ってくれているのなら、女性への身体にも思いやりを持てるはずです。

 

【最後に……神崎桃子から愛のメッセージ】

 

付き合う中で「彼が私に優しくないな~」と思うことがあったとしても、それで彼の愛が偽物だというわけではありません。

 

女性が相手に対して「わかってほしい」「察してほしい」と強く望むのは彼が大好きだから、愛する人だからこそですが、彼がわからない、気づかないのは愛がないからとは限りません。

 

男だから、女だから、気づくこともあれば気づかないこともある、のです。

 

ただ、これだけは言えます。

あなたが彼に、「こうして欲しい」「ここは直してほしい」というお願いをきちんと伝えてたにもかかわらず、思いやりを持って対処してくれないなら、それは“彼が男だからできない”のではありません。

 

それはガチなダメンズだからなのです!! 女に優しくなれない男は器の小さい男です。

 

気づいたくせに何もしようとしないのは、あなたのことを本当は「気にしてない」「どうでもいい」からなのです。

 

ダメ男とは早々に見切りをつけましょう。

 

★彼は隠れダメンズ?女子が「もっと優しくして欲しいのに」と不満を感じた瞬間とは~より

http://howcollect.jp/article/30577

2018/7/18

 

デートでのスキンシップ対決!「手を繋ぐ派?」VS「腕を組む派?」

 

大好きな彼とデートするときはあなたはどんなスキンシップをとっていますか?

 

このたびハウコレが行ったアンケートQ:「腕を組む」と「手をつなぐ」、どっちが好き?」では、“腕を組む派”が63%とやや優位だったものの、両者からのさまざまな意見が寄せられました。

腕組み派と手繋ぎ派のそれぞれの言い分を見てみましょう。

 

  • 腕組み派の言い分「密着度が高い!」

 

「手を繋ぐよりも密着できるし、ラブラブっぷりを見せつけられるから(笑)」 (30才 / 女性 / 医療・福祉)

「手よりくっつけるから」 (27才 / 女性 / 人材)

「距離が近くなるから」 (26才 / 女性 / 通信)

「手より彼に触れる面積が大きいから」 (23才 / 女性 / 広告代理店)

 

――腕組み派からのもっとも多かった意見は「密着度」

腕は手をつなぐ以上に2人の距離間は縮まりますし、接触する範囲が広くなります。

 

・「男性の安心感のある太めのガッチリした腕が好きだから」 (22才 / 女性 / 自動車)

 

……また腕組みの利点は彼のたくましい腕に触ることで安心感が得られることでしょう。

 

  • 腕組み派の言い分「手汗問題を気にしなくてすむ」

 

「自分の手汗がすごいのがバレないから」 (21才 / 女性 / 大学生)

「手汗をよくかいてしまうから!」 (24才 / 女性 / 官公庁)

「手汗気にならないし、距離近い。手の自由が利く」 (19才 / 女性 / 大学生)

 

――腕組み派がとても気にしてるのは手汗問題。

これから暑くなる季節は特に気になってしまいますよね。

 

汗が気になるだけなら腕組みと手繋ぎを交互に使ってもいいかもしれません。

 

  • 腕組み派の言い分「身長差があると歩きにくい」

 

「腕を組む方がしっくりくる!ドキドキする。身長差があると手を繋ぐのは少し大変」 (21才 / 女性 / 大学生)

「相手が背が高くて手を繋ぎにくいから」 (19才 / 女性 / 大学生)

 

――身長差があると手繋ぎがスムーズにいかないという意見も……。

体型や身長からしっくり度合いは違ってきます。

2人にベストなスキンシップを選びましょう。

 

  • 対して、手つなぎ派の言い分「彼のぬくもりを感じられる、つながってる感がハンパない」

 

「直で触れ合えるからあったかく感じる!」 (22才 / 女性 / 医療・福祉)

「繋がってる感があるから!」 (21才 / 女性 / 大学生)

「守られてる感じがするから」 (26才 / 女性 / 医療・福祉)

「結ばれてる感じがする!!」 (20才 / 女性 / 大学生)

 

――手を繋ぐがいいのは、直接肌が触れ合うことで彼のぬくもりを感じられることでしょう。

 

・「手を繋ぐと体温を感じて幸せになるから」 (28才 / 女性 / 不動産)

 

……このように手つなぎ派の女子は彼と指や手を絡めることで幸せを噛み締めているのです!

 

  • 手つなぎ派の言い分「いろんなバリエーションが楽しめる」

 

「色々な手の繋ぎ方があって、その時々で違うのがいい!」(22才 / 女性 / 医療・福祉)

「指で手をさすさすされるのが好き」 (19才 / 女性 / 専門学校生)

「手を繋ぎながら、彼が私の手を親指でなでなでするのが好きだから」 (23才 / 女性 / 建設)

「恋人繋ぎ?指を絡めて繋ぐのが好きだから」 (27才 / 女性 / 小売)

 

――手繋ぎのいいところはバリエーションを楽しめるということ。

 

また、握り方や触り方、またギュッと力を込められることによって彼の愛を感じとっている女子も多数。

 

・「つないでる途中でわざと力を抜いたら向こうがちゃんとつなぎ直してくれるのが嬉しいので」 (25才 / 女性 / 金融)

・「手を繋ぐのは相手も手を差し出してくれているからできる事、歩いてても手を繋ごうと私の手をそれとなく探す彼にキュンとしちゃう」 (37才 / 女性 / 医療・福祉)

 

……などの意見もあるように女子はこのように手繋ぎでキュンキュンしてしまうのです。

 

  • 手つなぎ派の言い分「腕組みは一方的だから」

 

「腕を組むと彼氏の所有物のような気分になる。手を繋ぐのは対等なら気がする」 (20才 / 女性 / 大学生)

「腕組みは女の子が下に見えるから」 (22才 / 女性 / 大学生)

「腕を組むは、女子側からの一方的なアクションに感じるから」 (28才 / 女性 / 商社)

 

――手繋ぎ派の言い分で非常に多かったのが「腕組み」だと一方的な感じがするというもの。

 

手繋ぎ好きな女性は「彼にリードしてもらいたい」「エスコートしてもらいたい」というよりも対等な関係を求めているといえるでしょう。

 

  • 最後に……神崎桃子から愛のメッセージ

 

デート中のスキンシップの方法はカップルによってさまざまです。

手を握るのも腕を絡めるのも、どちらのほうが愛が深いということはありません。

 

相手に触れるという行為そのものが、愛情表現なのです。

 

互いの指や手の平や腕から

「あなたが好き」

「君が大事」

「あなたといると幸せ」

「君ともっと一緒にいたい」

……そんな思いが伝わることこそ、スキンシップの醍醐味と言えるでしょう。

 

愛の言葉を口にしなくとも、触れ合うことで愛は溢れ出てくるのです。

 

デート中のスキンシップで2人の愛を育んでいきましょう。

 

★デートでのスキンシップ「手を繋ぐ派」VS「腕を組む派」その言い分とは?~より

http://howcollect.jp/article/30543

2018/7/14

 

 

「男日照りでいるよりも都合のいい女でいたい!」アラフォー女が都合のいい女になってしまう理由 

 

  • 都合のいい女たちは「自分の相手になりそうなマトモな男がいない」ことで悩んできた

 

「40も過ぎてなに男に振り回されてんの?」

「いい年して恥ずかしくないの?」

 

結婚して子供を産み、女の幸せを勝ち取った女性からしたら、そんな“都合のいい女”を鼻で笑うかもしれない。

 

しかし、順風満帆な人生を歩んできた人間には、女にはもうこの歳になると“相手になるマトモな男があまりに少ない”という男不足な現実を知らない。

 

「そんなダメな男と付き合うなんて、女の価値をさげてる」

「あなたにはプライドってもんがないの?」

 

イヤイヤ、都合のいい女をやっていることこそ、女であることの証、女のプライドなのである。

 

今日はアラフォー女が「都合のいい女をやっている理由」を深掘りしたのでどうか読み進めてほしい。

 

  • 彼はアラフォー女の私に優しくしてくれるから……。出会いもないし、結婚は諦めてるから……。

 

・「SNSで知り合った男性と関係を持ってから約二年……。自分が都合よく使われてるのはわかってるけど、彼と別れてしまったらもう男性とお付き合いすることなんてないと思う。若い頃からモテる方でもなかったし、四捨五入したら50のこんな私に優しい言葉を掛けて抱いてくれるような男なんてそうそういないと思う。ドラマの世界ではアラフォーが年下男子との恋を楽しんでるけど、現実の世界に“とうがたった女に本気で惚れてくれる男”なんてほぼ皆無でしょう」(45歳女性/教育関係)

 

……若いときにある程度恋愛経験を積んでこなかったアラフォー女性が、出会い系で知り合った男性に騙されたり、年下男性に夢中になって振り回されるケースは多いもの。

 

世間からしたら「どうしてその年で男にうつつを抜かす?」となるかもしれないが、当人からしてみれば「この年だからこそ、うつつを抜かす」のだ。

 

男にチヤホヤされてこなかった、女子力の低い女子というのは自分に自信がない。

 

男は若い女のほうが好きだということを自覚し、年齢的に恋が難しいと諦めかける40オーバーの女の前に“手を差し伸べてくれる男”がいたとしたら、それは白馬に乗った王子様同然!!

 

女性ホルモン大放出なのである。

 

枯れた女に潤いを与えてくれる男はまさに“救世主”といえよう。

 

  • 困っている彼を助けてあげたいから……。情にもろいから……。

 

・「部下の男性社員はなにかと私を頼ってきた。はじめは仕事の相談事だったのが次第にプライベートの話もするようになり、しまいには彼女のことを愚痴ってくるように……。私といるときの方が“彼女といるより自分をさらけ出せる”なんて言ってきたりして。それまで彼を男としてなんて全く見てなかったし、部下だし、決してあり得ないと思ってたのに……。なにかと面倒とみているうちに彼のことが愛しく思えてきて、飲みにいった帰りにそういう関係に……。でも彼女持ちだと知っててそうなったんだから、彼には何も望めない。彼女と別れてくれとか、年上女の私と結婚してくれなんて調子いいことは考えない。彼は結婚する相手として私をみちゃいないということもよ~く分かってるしね。ただただ私と会ってるときだけ私を女扱いしてくれるだけで構わない」(43歳女性/マーケティング)

 

――「彼のことなんて男として見てなかった」「彼のことなんて最初は好みじゃなかった」

そんな相手だと逆に意識しないでフランクに接することができるもの。

 

警戒心などこれっぽっちも持ってないからこそ、逆に距離が縮みやすいともえる。

 

“話しやすい相手”または“声をかけやすい相手”というのは互いが「男として」とか「女として」とか最初は意識してなくとも“きっかけ”さえあればいつだって寝ることができる。

 

なぜなら、生理的にイヤな人間とはSEX以前の時点で2人きりになることはないからだ。

 

誰でも自分の話に真剣に耳を傾け、自分を理解しようとしてくれる人間に心開いてしまうのは当然のこと。別に彼女やパートナーがいたとしても、“彼女よりも自分を分かってくれる存在”だと知ってしまえば男はそこに甘えたくなるものだ。

 

一方、女の方も相談されたり頼られたりすることから相手を好意的な目でみるようになる。

困っている人になにかしてあげることで相手が気になりだすのである。

 

人は“援助した相手を好きになってしまう”恋の法則だ。

 

また“同じ職場だからこそわかりあえる”ことは多い。

はじめはただの上司と部下、恋愛対象などとこれっぽっちも思っていなくとも共通の話題はつきない。仕事の話というのは同じ目的や目標を持った人間以外には話にくいもの。たとえ恋人だろうが妻だろうが、畑の違う人間に仕事のことを説明するのは面倒なのである。

 

このように、同じ時間を共有しながら、時間を掛けてジワジワと盛り上がった思いは、エッチをした暁にはさらに盛り上がってしまうのだ。

 

「気がつけばもう後戻りは出来ない都合のいい女」のできあがりである。

 

都合のいい女というのは男のズルさを容認できる懐の深い女。そのズルささえも愛せるのだ。

 

都合のいい女というのは、情にもろいとも言えよう。

 

  • 私は仕事も金も持ってるから、男がそれを持ってなくても平気だから……

 

・「彼にお金がなくても構わない。だって私が持ってるから……。都合のいい女だろうがなんだろうが、男に相手にされるのはそれなりの価値があるから。だって相手に与えるものがなければそもそも恋愛関係にはならない。双方になんらかのメリットがあるからそれが成立する。アラフォーだろうがアラフィフだろうが、男が近寄づく女性には何らかの魅力があるからでしょ」(44歳女性/コンサル)

 

……男からしたら「都合のいい女」の魅力のひとつは“金がかからない”ことである。

 

自分がしたいときに呼び出せば応じてくれる、LINE一本でデリバリーが可能。

 

しかもそれだけでない。

 

過去に何人か彼氏はいたとても、ここまで女一人で生きてきたアラフォー女性というのは

仕事には真摯に向き合ってきたはず……。

 

仕事にプライドを持ち、ステイタスのある女性はそれなりの収入や資産があるだろう。

 

身につけた知識、能力、勤勉さ、責任感……それらはすべてが資産といえる。

 

本気で仕事してきた女性はそれなりのものを持ち合わせているのだ。

つまり、都合のいい女は男に提供できるなんらかのものを持ち合わせていると言えよう。

 

逆に「何も持っていない」アラフォー女は相手にされないともいえる。

無いものを補充しあえる男と女だからこそ、関係が続くのだ。

 

言い方を変えればキャリアも能力も金も持っていなければ“都合のいい女”にはなれないのである。

 

  • 男のいない人生を選ぶか、都合のいい女でいるか、どちらが幸せかは愚問!!

 

「都合のいい女」というと、どうも不幸な女、惨めな女というカテゴリと一緒にされてしまう。

 

しかし、相手に何かを与え、相手から何らかを与えられた仲なら一概に「都合のいい女である女性」を批難できるだろうか?

 

生きていく中で少しでも幸せを感じることこそ人生のご褒美であるなら、都合のいい女を止めることはできないのだ。

 

適齢期を逃した40も過ぎた女性が「都合のいい女をやっている」のは相手に強いられたのではなく自らがそれを許しているから……。

 

いや、許しているというより「都合のいい女でいること」を望んだのだ。

 

だから、ずっと男日照りでいることと都合のいい女でいることと、どちらが幸せかは愚問である。

 

妄想でなく、リアルで相手のぬくもりを感じることができるなら「それだけで幸せ」と思えるとしたらその恋が偽物だといえるだろうか?

 

“幸せ”とは本人が噛み締めてないとわからないのである。

 

「恋は奪い、奪われるもの」……。

都合のいい女は、実のところ“自分にとって都合のいい男”と付き合っているのである。

 

★「男日照りでいるより都合のいい女でいたい!」アラフォー女が都合のいい女をしてしまう理由【神崎桃子の恋愛指南 #39】~より

https://wome.jp/articles/1966

2018/7/10

 

 

「男が一度寝ただけで終わってしまう女」とは?

 

男は女を落とすまではとにかく必死。

女に嫌われないよう媚を売ってくる。

 

どこにだって連れててくれるし、奢ってくれるし、女の我儘も聞いてくれるし、連絡もマメ、好き好きアピールもハンパないだろう。

 

しか~~~し、

男がチヤホヤベタベタしてくるのはエッチするまでのお話!!

 

男が身体の関係を持ったあとでも、スル前と同じように愛してくれるのは「この女をまた抱きたい」と思ったときだけだ。

 

つまり、彼との初回こそ一世一代の大勝負!

 

初めてのエッチで“男が気に入らなければ”もう二度目はないということになる。

「一度関係を持ったら終わり」……なんて女からしたら屈辱的なことはない。

 

今回の「神崎桃子の恋愛スパルタ塾」では一回のエッチで男を幻滅させてしまうNG行動について講義しよう。

 

あなたが「一度寝ただけで終わってしまう女」にならないために……。

 

  • シャワーを浴びたら別人!?

 

男が知りたいのは “女のすっぴん”である。

男はとかく好きな女のすっぴんが見てみたいもの。いや、正しくは“すっぴん美人”を見たいのだが……。

 

しかし男というのは彼女が普段しっかりメイクを施していてもまさかそれが“造られた女の顔”なんていう疑いはもっていない。

言い方を変えれば彼女のメイクをした顔と素顔は「ほ~んの少しの誤差くらいだろう」と踏んでいる。

だからこそ、あまりに相違がありすぎると男は驚く。

 

ホテルでシャワーを浴びたら「へ?どちらさん?」なんてことがあってはならない。

 

もし、日頃あなたがバッチリメイクで彼とのデートに望んでいたら、初めて一夜を共にするときは一気にすっぴんを見せてはダメだ。

 

化粧を落としたら別人、なんて男からしたらマジでホラー。

 

初回はなんとかシャワーを浴びたあとも「素顔に見えるようなメイク」「すっぴんもどきなメイク」を施してうまく乗り切ってほしい。

 

「化けの皮を剥がす」のはずっとあとのこと。彼との回数を重ねるごとに、徐々に……である。

 

カレとの初エッチでは“負のギャップ”は決して与えてはならないのだ!!

 

  • 下着のセンスがない

 

下着に気を使わない女に男のテンションは下がる。

「え~下着より大事なのは身体でしょ」なんていう女性は男のロマンを分かっていない。

 

そこに気を使う女こそ“できた大人の女”というもの。

下着は“女性”であることを象徴するアイテムでもあるのだ。

 

下着の色や形、面積や素材によって、男性に「初々しさ」や「清楚さ」や「可憐さ」もしくは「セクシーさ」等をアピールできるからだ。

 

「好きな男性と一晩過ごす」という大イベントにおいて、勝負下着を身に着けて女としての自分のテンションを上げるとともに、彼のテンションをさらに盛りあげることも大事なミッションなのである。

 

「派手な豹柄のブラパンとか引くわ~。元ヤンか?」

「スポーツタイプだとか、キャラクターものとか、ガキじゃないんだから」

「ヒモがよれてたり、伸びてたりだとか、どんだけズボラなんだ?この女、不潔そう」

 

男性は身につけている下着からその女性の中身や習性までも推し量ることがあるのだ。

だからこそ“下着で与える誤解”は避けるべき。

 

「初めて彼と結ばれる日」のランジェリーは、自分自身も美しく見えるものを身にまとい彼をも喜ばせることが重要なのだ。

 

下着に気を使えない女は男に対しても気遣いのできない女なのである。

 

  • 反応がない

 

男はスタイルがいい女としたいのではない。感度のいい女、反応のいい女としたいのである。

 

言葉でも表情でも仕草でも構わない、相手に感じていることを伝えよう。

 

男がなによりガッカリするのは自分がしたことに対してのリアクションが薄いこと。

自分の期待値と彼女の反応が一致しないことで男は失望する。

 

エッチにおいて男が本当の快感を得られるのはわずかな時間。

本番以外の行為は女性の感じてる姿が見たいから励んでいるだけ。女を気持ち良くさせようと奉仕活動しているのだ。

 

だからこそ、それに応えてくれる女性、感じてくれる女性が大好き。

 

たとえ、自分が恍惚状態になってなくとも(※男は女の感じるポイントを勝手に決めつけている事もあり、初回はズレが生じるもの)絶対にバレないよううまく感じているフリをしてあげることは“女のたしなみ”である。

 

女が感じてくれている、反応を示してくれることで男は征服欲が充足する。

 

男は自分がやっていることに対しての手応えを感じられなければ、肉体関係を持ったからって「自分の彼女」には認定しないのである。

 

感じていることをちゃんと表現してくれる女性だからこそ「もう一度抱きたい」となるのである。

 

しかし、だからといって女から積極的になる必要はない。

仮にもしあなたが男を愉しませるなんらかの技を持っていてもここは披露しないでとっておこう。

 

自分のすることで相手を満足させたいのに彼女の方がテクニシャンだなんて、男のメンツ丸つぶれ。

 

初回はなんとしたって男が主導権を握りたいもの。自分が攻め落としたいから攻めてこなくていいのである。

 

男は反応の悪い女も嫌がるが、やり過ぎる女のことも敬遠するのだ。

 

  • 恥じらいがない

 

男の目に晒されているのはなにもエッチの最中だけではない。気をつけたいのはそのあとのこと。

 

コトの後は気が抜けてるがゆえにありのままの自分を出してしまいがち。

 

まさかひと仕事終えたプロのようにいきなり「プハーッ」とタバコを吸い始める……なんてそんなことはしやしないだろうけども。

すぐにスマホをチェックするだとか、真っ裸のまま冷蔵庫に飲み物をとりにくとか、仁王立ちでペットボトルの水を飲むとか、すぐに浴室に駆け込むとか、そんなことだ。

 

いくら裸で愛し合った仲とはいえ、裸でウロウロするのはまた別の話!!

 

ベッドの上以外の場所で女の裸を堂々と見せつけられるのは男からしたら決して喜ばしいことではない。

 

裸を見せることに抵抗がない女に男は興奮しないからだ。

 

男は恥じらいのない女を女性としてみなさない

コトの後に動き回る女性はガサツにしかうつらない。

 

裸の付き合いを勘違いしちゃダメ。女はなんでもかんでも見せていいわけではないのだ。

 

後戯は彼に寄り添って余韻に浸る……コレ基本!

 

男が女に対しての愛おしさが増すのはエッチの最中よりも“幸せムードに浸ってくれている女の顔”をみれたとき。

 

男がなにより嬉しいのは「この女は俺に満足している」と感じたときなのだから……。

 

  • 男はエッチしたあとで「この女と本当に付き合ってもいいのか」を判断する

 

女は身体を許すまでは女王さま。

 

しつこく口説いてくる男を「本当にこの男に許していいのか」と吟味する。

しかし男はエッチをしたあと「本当にこの女と付き合っていいのか」を吟味する。

 

「好きだからこそ抱かれたい」と決心する女とは違い、男は「やりたい」欲求と「好きだから」という感情が必ずしも一致するとは限らない。

 

男は性欲が邪魔してエッチの前に自分の気持ちを冷静に判斷するのが難しい。欲求を果たしたあとに自分の気持ちが明るみに出るのだ。

 

肉体関係を持ったあとに「また会いたい」とならなければ「やりたかっただけなのか」「本当はたいして好きじゃなかったんだな」となる。

 

だからこそ、2人が結ばれる初めては“一大事”なのだ。

 

今後の行末は初回の女の腕にかかっているといっても過言でない。

そこで男は冷めるか、調子に乗るかのどちらか。

 

男がまた抱きたくなる女というのは、巧みな性技や寝技を持っている女性ではない。

「ベッドの上でのマナーをわきまえている女性」なのである。

 

相手を気づかう気持ちを持っていることこそ“床上手な女”といえるだろう。

 

「裸の付き合いにも礼儀あり!」なのである。

 

★男がまた抱きたくなる女を目指せ!“一回のエッチで男を幻滅させてしまうNG行動”とは?【神崎桃子の恋愛スパルタ塾vol.13】~より

https://w.grapps.me/love/160748/

2018/7/5

 

恋愛短命女子に贈る~あっけなく恋愛関係を終わらせないためのポイントとは?

 

「カレができてもどうも長続きしなくて……」

「はじめは盛り上がるのに、いつもなんとなく終わってる」

「LINEのやり取りも減ってきてるし……最近会ってない」

そんな続かない恋愛を繰り返している女子は多いもの。

 

「出会っても3ヶ月の壁どころか、1ヶ月も超えられなかった」な~んて女子の悩みもよく耳にします。

 

今日は「せっかく生まれた恋をすぐに終わらせないためのポイント」を教えましょう。

  • 「同じ価値観じゃなきゃダメ」と思わないこと

 

最初はうんと好きでも付き合いはじめると「あれ、なんか違う」「彼、おかしい」と違和感を覚えることもあるでしょう。

男女の別れの多くは価値観の相違から来るものです。

恋が3ヶ月と持たない理由は「この人とは合わない、価値観が違うから」と片付けてしまうことが多いからです。

しかし価値観が違うから直ぐに「や~めた」というのは子供のすることです。

 

それは価値観って言葉を使って都合よく自分を正当化してるだけ。

「私はカレに合わせる気なんてない」と言っているのと同じことなのです。

「自分と彼の意見が同じでないと気の済まない女性」は誰と付き合っても同じように破局を迎えます。

 

誰と付き合ったとしても自分にとってすごく大切なことが相手にはあまり重要じゃないってこともあるでしょう。

カレがマイナーな趣味を持っていることもあるでしょう。

観た映画の感動するポイントが違ってたり、笑いのツボが違ったりすることもあるかもしれません。

 

……だからといって「この人とは合わない!」となるのは短絡的。

 

育った家庭環境や体験から2人の価値観の相違はあって当たり前のことなのです。

 

恋愛で重要なのは「価値観が合う」ことよりもその相手の価値観を認めてあげること。

お互いの価値観に理解を示そうと努力をするカップルが長続きするのです。

 

自分の価値観にこだわってばかりいては心豊かにはなれません。

相手の価値観の違いを面白がったり楽しんだり、それを発見だと思うことで視野は広がるのです。

彼に自分が思ってたのと違う意見を言われたときに「へ~そういう考え方もあったのか~」と思うような柔軟性が大事なのです。

 

価値観の違いを乗り越えなければ恋愛関係は続かないのです。

 

  • 相手のファーストネームを呼びましょう

 

学生同士のカップルや社内恋愛であれば相手を苗字で呼んでいることもあるかもしれませんが、もしそうなら二人の関係を良好にするためにも名前で呼びましょう。

 

あなたが普段は下の名前で呼び合っている仲の良い女友達から、自分のことを「○○さん」と苗字で呼ばれたらどうでしょうか?ちょっと寂しい気持ちにならないでしょうか。

 

これから友達以上の仲になる彼なのですから、距離を置く必要はありません。

 

うまくいっているカップルというのはやたらと名前を呼ぶ回数が多いのです。

 

彼がもしあなたの名前を頻繁に呼んでくれるなら、彼はあなたにかなりゾッコンといえます。

男性は好きな人の名前を呼ぶのが大好きなのです。

 

また男性は「自分がどう見られるか」「他人にどう思われているか」といった承認欲求を強く持っています。

名前を呼ぶということは「あなたの存在を認めています」という証なのです。

彼は名前で呼ばれることで承認欲求が満たされるのと同時に「恋人関係」ということを他人にも認知させることができるのです。

 

もし、あなたが彼のことをラストネームで呼んでいたら早々に改善してください。

 

「これからは下の名前で呼んでもいいかな?」という申し出に彼は大賛成してくれるはずです。

「なんなら呼び捨てでもいいよ」と喜んでくれるかもしれません。

 

あなたが、好きな男性から自分の名前を呼んでもらうのが嬉しければ、当然男性だって同じなのです。

 

  • 自分の気持ちを言葉にして伝え続けること

 

好きで付き合ったとしても「わたしたち、きっと大丈夫」という確固たる自信はなく、この先への不安を抱えることでしょう。

 

だからこそ、素直に気持ちを言葉で伝えることが必要なのです。

 

付き合いだして3ヶ月も続かないような短命カップルはあきらかにコミュニケーション不足。思いを口にしないことが多いのです。

 

晴れて彼氏彼女として付き合ったあと、好きな気持ちを言葉で表現してもらえないことで相手から思われているという自信はなくなります。

 

「本当に自分でいいのか」「相手は自分といて楽しいのか」「別に自分じゃなくても良かったんじゃ」とカレは疑心暗鬼になってしまうのです。

 

あなたも交際がスタートするときだけでなく、付き合いだしたあとでも彼から「好きだよ」言ってもらえなければ「カレ、私のこと大して好きじゃないかも……」と落ち込んでしまうハズです。

 

誰でも“自分は好かれている”という自信を持ちたいのです。

 

彼には「もう伝えてある」「前に言ったから」「カレは分かってるから」というのはただの怠け者なのです。

「好き」は一度いえば終わりではありません!

 

恋愛関係を継続させるには気持ちを伝え続けること。

互いが思い合っているという確認作業をサボってはならないのです。

 

  • 長続きしない恋愛を繰り返すことは決してプラスにはなりません

 

あっけなく恋が終わってしまったことを、気にしないでいると同じような短命恋愛を何度も繰り返すようになります。

 

彼から連絡が来なくなってしまったのは、彼からの誘いが来なくなったのは、決して彼のせいだけではありません。

自分にもなにか原因があるかもしれないと、自分自身の振り返りをしましょう。

 

恋が続かないことをないがしろにしてはなりません。

そこで自分を見直すことで次の恋愛がバージョンアップするのです。

 

★あっという間に終わる恋は嫌! 恋愛関係を長続きさせるポイントとは?~より

https://laurier.press/i/E1530099239468

2018/7/1

ボンテージ教官img_002

カテゴリー: 神崎桃子恋愛サプリ
神崎桃子恋愛サプリ

恋愛に疲れたあなた
恋に挫けそうなあなた
そんなあなたに勇気と希望を与え元気が出るサプリメント、
”神崎桃子恋愛語録・名言集”をお届けします。

あなたはこんな症状はありませんか?

  • 男につまずき、しくじりまくっている
  • 恋愛に行き詰まりを感じている
  • 婚活しても連敗しまくっている
  • 「結婚なんて、もぉどうでもいいや」と思いはじめてきた
  • 不倫やダメ恋がやめられない
  • 男心が分からない
  • 夫の気持ちがわからない
  • パートナーが信じられない
  • 自分に自信がない
  • 「こんなハズじゃなかったのに……」とよくため息をついてしまう

そんなあなたに効く“恋愛サプリ!”

神崎桃子が記事中に散りばめた
教訓・戒め・格言たちが
きっとあなたの心の支えとなるはずです。