ステキなママのハッピーな毎日を応援する 『It Mama』で取材を受けました


ステキなママのハッピーな毎日を応援する
『It Mama』

体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子が取材を受けました。

※媒体の紹介
『It Mama』は、今までありそうでなかった、結婚しても出産しても”自分らしさ”を失いたくない女性のための情報サイトです。
読むことで、「あ~わかるわかる!」「こんなの知りたかった!」と思うようなコラム、ニュース、日本ではあまり知ることができない海外の情報をいつも配信しています。
http://itmama.jp/about/

★気になるその中身とは?
取材された記事の冒頭部分をご紹介

帰る居場所があるのに、帰りたくない。今、そんな帰宅恐怖症の既婚男性が急増しています。

あなたの旦那さん、帰りが遅い、もしくは”何かと理由をつけては家に帰ってこない”なんてことはありませんか?

本来ならば、仕事の疲れをとって羽を伸ばすための場所である家が、この世で一番居心地の悪い場所になる。それって、パートナーである女性にとっても悲しいことですよね。

体験型恋愛コラムニストの神崎桃子さんによると、男性が帰宅恐怖症に陥ってしまうのは、妻の愚痴や叱責に耐えられないこと、そして、結婚生活において自分の居場所がなくなることが大きな原因なのだそうです。

そこで神崎さんに、帰宅恐怖症の男性のリアルな本音を教えていただきました。心当たりがないか、確認していきましょう。

・「妻にはとても言えない」帰宅恐怖症の男性が隠している本音4つ
http://itmama.jp/2014/05/14/59496/

カテゴリー: メディア掲載情報