共感を呼ぶ記事を書くためのペルソナマーケティングの重要性


あなたの伝えたいメッセージやキャッチコピーは相手に届いていますか?

 

あなたが書くものは「誰に?」「何を」「伝えたいの?」でしょうか?

お客様にサービスを提供するホームページやサイト、また文章や記事を投稿する時にはもちろん“ターゲット”を設定していることでしょう。

読者の姿やお客様の姿を見失ったままでただ文章を書いても読んではもらえません。

 

ですが、

“ターゲット”を設定するだけではお客様(読者)の行動を促す文章はかけません。

それは曖昧なメッセージでしかないからです。

 

仮にターゲットや読者層を「若い女性」とか「主婦」だとか「40代ビジネスマン」にしたところでエッジの効いたキャッチコピーは作ることができません。

 

ターゲットというざっくりした標的よりも、

さらに細かくカテゴリを絞らなければ共感を呼ぶ文章は生まれないのです。

相手の心を捉える文章は書けないのです。

top-img2

 

人の心を惹きつけるキャッチコピー、伝わるメッセージとは……

 

え?コレ私のこと言ってる?」

と思わせる

「あ、ヤダ、自分のことだ!」

と意識させることです。

 

そこで必要になるのがペルソナマーケティング。

 

本当にその商品や文章を売りたければ、ペルソナを設定すること。

 

あなたのビジネスにおいて一人の人を想定した上でサービスを提供しましょう。

ビジネスでは、ペルソナのニーズに応えられればいいのです。

ペルソナで用意したお客様にだけ好かれれば良いのです。その人にだけファンになってもらえばいいのです。

 

ペルソナ、つまり「こういう人いるよね」という人間を設定することによって、

どう伝えるのか、どう表現するのか、どこがピンポイントなるかが見えてくるのです。

 

「どこの市場で勝負するか」

だけでなく

「どこぞの誰を対象とするか」

が重要なのです。

 

欲張って誰にでもいい顔をしていても誰からも好かれることはありません!

無視されるだけです。

 

簡単に言えば、30代の独身男性(または女性)にラブレターを書くのではなく、

“37歳のどこどこに住んでいる誰々さん”に宛てて書かなくては

あなたの愛は届かないのです。

 

万人に好かれる記事でなく、たった一人の相手に届く文章を書かなければ

あなたが選ばれることはないのです。

 

ラブレターを色んな人にばらまいていてもムダムダ!

 

あなたのホームページやサイトがアクセスされることも

あなたの記事が検索されることもないのです。

 

あなたの伝えたいメッセージやキャッチコピーは本当に相手に届いていますか?

 

“共感を呼ぶ記事を書くためのペルソナマーケティングセミナー”

を開催します。

 

「あ!!これってまさに私のことだ!!!」

と、相手をドキッとさせる文章を書きたいと思いませんか?

 「もしかして自分のことかも……」

と読み手が思わずクリックしてしてしまうキャッチコピーとはどんなものなのか知りたくありませんか?

 

この機会をお見逃しなく!

(※次回の開催は未定です)

※定員になりましたので受付は終了致しました


午前9:30~12:00(※開場 9:20にご集合ください)

開催場所:東京神田(JR神田駅より二分)

※会場の詳細はお申し込みされた方に通知させていただきます。

講師:神崎桃子

参加費:6,500円(税込み)

 

※お支払いはお振り込みとなります。

参加申し込みされた方に振込先をご案内致します。

今回の文章セミナーは少人数制となっております。

お席には制限がありますのでお早めにお申し込みください。

 

持ち物:筆記用具

☆セミナー後はランチ懇談会アリ。

 

お申し込みはこちら

 

「イベント、セミナー参加申し込み」の項目にチェックを入れてください。

「お問い合わせ内容」に「3月26日(日)セミナー参加希望」とご記入ください。

 

ご注意:「お申し込み」送信後には

こちらから自動返信メールが届きますのでご確認ください。

届かない場合は、まず「迷惑メール」に振り分けられていないかをご確認ください。

 

自動返信メールが届かない場合はお手数ですが再送信をお願いいたします。

 

※その他のセミナー情報はこちらを御覧ください。

・選ばれるためのプロライター・コラムニストの仕事術

https://archive.kanzakimomoko.com/seminar/1976.html

・コラムニスト・プロのライターになりたいあなたへ

https://archive.kanzakimomoko.com/begin_columnist/1282.html

・お申し込みお問い合わせはこちら

https://archive.kanzakimomoko.com/contact

img_008

カテゴリー: 文章セミナー, 講演・セミナー・イベント